26歳女性に捧ぐ20の金言|結婚/恋愛/仕事|アラサー達のガチ本音も

アラサー女性たちが、26歳女性に捧ぐ20の金言をご紹介します。〈結婚〉〈恋愛〉〈仕事〉についていったいどのようにしておくべきか。26歳女性にむけて、アラサー女性が振り返る、26歳の時にやっておけばよかったことなどガチの本音も紹介します。

Contents
目次
  1. 26歳女性は人生の分岐点
  2. 26歳女性あるある20選
  3. 26歳女性に捧ぐ金言〈結婚〉6選
  4. 26歳女性に捧ぐ金言〈恋愛〉5選
  5. 26歳女性に捧ぐ金言〈仕事〉5選
  6. 26歳女性に捧ぐ金言〈お金・年収・貯金〉4選
  7. 26歳女性で彼氏なしはやばい?
  8. 26歳女性が彼氏を作る方法!
  9. アラサー女性が26歳の時にやっておきたかったこと【アラサーの本音】
  10. 女性の26歳は大事な時期

26歳女性は人生の分岐点

女性にとって26歳という年齢は人生の分岐点といわれています。26歳というと、もうアラサー間近といわれる年齢ですよね。じわりと迫ってくる年齢というハードルを恐ろしく感じている人もいるでしょう。しかし、中には今が幸せならそれでいいと楽観的に生きている人もいます。

こちらでは、既にアラサーを迎えた女性からの26歳女性に贈る金言集をご紹介します。また、こちらでは涙を出して発散する涙活をご紹介していますので、こちらも参考にしてみてください。

涙活って?その効果は?涙活の方法やおすすめの動画・本など!

26歳女性あるある20選

こちらでは、26歳女性あるある20選を仕事や結婚、お金などにわけてそれぞれご紹介します。26歳の女性はぜひチェックしてみてください。

26歳女性に捧ぐ金言〈結婚〉6選

こちらでは、アラサー女性が26歳女性に捧ぐ結婚に対する金言6選をご紹介します。結婚を焦る女性は多いですが、残念ながら現代では未婚率があがる一方ですね。26歳という年齢では結婚に対してどのように考えたらいいのでしょうか。

1. 26歳女性に捧ぐ金言*結婚は焦ってするものではない

26歳で未婚の女性は6割と言われています。思ったより結婚していない人が多いんですね。しかし、26歳ともmなると周りの情報や友達の結婚報告で、自然と焦る気持ちが生まれていませんか?結婚は早ければいいものでも遅ければいいものでもありません。あなたのペースでしっかり考えてから決めるものですよ。

こちらでは、結婚前に同棲を始めるべきか?親としては入籍後がいい!など理想のタイミングについてご紹介しています。結婚に興味のある方は参考にしてみてください。

結婚前に同棲を始めるべき?親的には入籍後がいい?理想のタイミングは?

2. 26歳女性に捧ぐ金言*仕事か結婚どちらが大切なのか?

26歳の女性は若くもありませんが、歳でもありません。今がちょうどいい時期なのです。仕事においても恋愛においても結婚においてもそうです。しかし、時間の経過につれていつかは歳を取ります。まだ先かなと思っていたアラサーは案外すぐにやってきます。そこで、自分の将来は仕事か結婚なのか一度真剣に考えてみましょう。

3. 26歳女性に捧ぐ金言*子供の有無を一度は考えよう

もしも、あなたが子供を望んでいるのであればなるべく早めに結婚することをおすすめします。26歳はちょうどいい時期ですが、子供を産んで育てるとなるとギリギリの年齢だからです。アラサーになっても子供は産んで育てることができますが、ベストなタイミングと言う点では、アラサーより26歳の方が良いでしょう。

jyecica

26歳

将来的に子供欲しいとは思うけど、想像できないんだよね。そういうの。