低めのお団子ヘアは小顔効果抜群!アレンジのやり方15選!【動画】で解説!

【美容師監修】お団子が目立ち過ぎない低めのお団子ヘアは、おしゃれなだけでなく小顔効果も抜群です。低めお団子の簡単な作り方について動画も交えてご紹介します。ヘアゴムだけのやり方もあるので、仕事や学校用のヘアアレンジにも便利です。

Contents
目次
  1. おしゃれで簡単「低めお団子」は小顔効果も抜群
  2. 「低めお団子」おすすめヘアアレンジ15選!
  3. 低めお団子の基本のやり方
  4. 小顔に見える作り方
  5. ヘアゴムだけの作り方
  6. 三つ編みでつくる低めお団子
  7. ヘアアクセサリーで作る低めお団子
  8. 低めお団子のおしゃれ実例画像
  9. 「低めお団子」で毎日のヘアアレンジを手軽に!

おしゃれで簡単「低めお団子」は小顔効果も抜群

出典:https://latte.la/hair/style/28443

自分で簡単にできる「低めお団子」の素敵なヘアアレンジをご紹介します。トップに作るお団子よりも、落ち着いた印象に見える低めお団子は、前から見たときお団子が目立たないので小顔に見えるというメリットもあります。

低めお団子ならボリュームが多いロングヘアもきっちりまとめられます。

イギリス王室のメーガン妃も低めお団子が定番のヘアスタイルです。忙しいメ―ガン妃には手早くヘアスタイルを変えられる低めお団子はとても都合が良いそうです。

「低めお団子」おすすめヘアアレンジ15選!

出典:https://hair.cm/snap-360695/

仕事やお出かけ用に簡単でおしゃれな低めお団子のヘアアレンジのやり方15選をご紹介します。ヘアピンやヘアゴムだけでできる手軽なヘアアレンジがたくさんあります。

(アップのヘアスタイルについては下の記事も参考にしてみてください)

2018*結婚式お呼ばれ【ミディアム】ヘアスタイル&アレンジ35選!

低めお団子の基本のやり方

出典:https://hair.cm/snap-332290/

始めに、シンプルな基本の低めお団子のやり方をご紹介します。基本的にお団子は、きっちりまとめずルーズにくずすのがおすすめです。忙しいときにもおすすめのヘアアレンジです。

1. 基本のふんわり低めお団子

簡単に手早くできる仕事用にもお出かけ用にもおすすめの低めお団子のヘアアレンジです。ヘアゴム1個とヘアピン1本を用意してください。ミディアム~ロング向き。

①髪全体をゴムで一つにまとめます。その際、根元で髪が小さいお団子状の輪になるように2つに折り返して、ゴムで留めます。
②毛先をお団子に巻き付けてピンで留めます。
③後頭部の髪を少し引き出してゆるく崩します。
④好みでコームなどを挿してできあがり

2. 基本のルーズな低めお団子のやり方

くしゅっとルーズにまとめた、とっても簡単な基本の低めお団子のやり方です。ヘアゴム1本とUピン1本を用意してください。おくれ毛を巻くヘアアイロンがあると便利です。ミディアム向き。

①髪全体を低めの位置でゴムでひとまとめにします。その際、根元で髪がお団子型の輪になるように2つに折ってゴムで束ねます。
②ゴムの上の後頭部の毛を少しずつ引き出してお団子の形をゆるく崩します。
③おくれ毛をヘアアイロンで巻いて、完成。