手を繋ぐときの男性心理13選!付き合う前と恋人同士、繋ぎ方で違いが?

【男子の本音多数紹介!】手を繋ぐとき男性は何を考えているのでしょう?〈付き合う前〉と〈カップル・恋人同士〉では男性心理も変わってきます!この記事では、これらの男性心理を徹底解説!手の繋ぎ方別の心理も紹介!逆に、然るべき時に手をつないでもらえないと不安になることも…そこで、手を"つながない"男性の特徴・心理も紹介しますので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 手をつなぐとき男性は何考えてるんだろ…?
  2. 女性から手をつなぐことはマレ!その心理も1つ!
  3. 手を繋ぐときの男性の心理は様々…!
  4. 手をつなぐときの男性心理8選〈付き合う前〉
  5. 手をつなぐときの男性心理5選〈カップル・恋人同士〉
  6. 手をつなぐときの男性心理は「手のつなぎ方」でも違う…!
  7. 手をつなぐときの男性心理〈恋人繋ぎ〉
  8. 手をつなぐときの男性心理〈指を動かす〉
  9. 手をつなぐときの男性心理〈ぎゅっと握る〉
  10. 愛があっても手をつながない男性もいる…?
  11. 手をつながない男性の特徴・心理!
  12. 男性心理を制覇して恋を謳歌せよ!

手をつなぐとき男性は何考えてるんだろ…?

手をつなぐとき、男性はどんなことを考えているのでしょうか?付き合う前とカップルになった後では、男性の心理も大きく変わってきます。付き合う前の男性と手を繋いだら、それって脈あり?遊び?嬉しい反面、男性の気持ちや本音が気になりますよね。

また彼氏が手を繋いでくるときの気持ちや、逆に手を繋いでくれない、繋ぎ方がぎこちないなど、カップルになっても手の繋ぎ方は気になるところ。この記事では手を繋ぐ男性や、逆に繋いでくれない男性の気持ち・心理を解説します。日頃手を繋ぐことに悩んでいる女性の方々、ぜひ参考にしてみてくださいね。

原田雄太

モデル

僕、女の子と手をつなぐタイミングが分からないんだ…。だから、満員電車に乗った時とか、お祭りで人がたくさんいる場所に行ったらスッと手をつなぐことが多いかな。

冬になると寒いでしょ?手をつなぎながらポケットに手を入れるのも好き!

社会人

20代

急に手つながれてドキドキしたー。緊張でしばらく喋れなかったけど嬉しかった!この先どうなるんだろ!!

10代

高校生

なんでデートなのに手をつないでくれないのか、もやもや

デートで手を繋ぐには?タイミングやキモくない繋ぎ方!女性からも!
初デートでキスはあり?好きでも断る方がいい?男性心理や秀逸な対処方法!

女性から手をつなぐことはマレ!その心理も1つ!

恋愛関係にあるカップルで手を繋ぎ始める多くの場合、男性のほうから手を繋ぎます。付き合う前ならなおのこと、女性から手を繋ぐことはマレです。カップルになれば慣れてくるので、女性から繋ぐことも多くなります。

なぜ女性から手を繋ぐことはマレなのでしょうか?手を繋ぎたい女性にとって、自分から手を繋ぐことはいけないことなのでしょうか?決していけないことではありませんが、恋愛を楽しんでいる女性にとって、手をつなぐというよりも、「つないでもらいたい」という心理が働きます。

【女性の心理】男性から手をつなぐことを望んでいる

女性は男性にリードして欲しいと思っています。また手を繋ぎたいけれど自分から繋ぐのは恥ずかしい、照れるといった声も。男性も、男らしさを見せたい気持ちから、自分から積極的にアクションを起こしたいと考えている声をよく耳にします。

付き合う前で脈ありと分かっていても、いざとなったら勇気がいると考えているケースが多く、女性にとって手を繋ぐことはとても勇気がいること。男性の方から繋いで欲しいと思っている心理状況の女性が多いです。

大学生

20代

自分からつなぐの恥ずかしいけど、勇気だして手差し出してみた。そしたら帰るときまでずっとぎゅーっとしてくれてて離れたくなかったなー。繋ぎ方はまだぎこちなかったけど、次へのステップだ!

会社員

20代

手つないで欲しいなって思って内心もじもじしてたら、ぎゅっとしてくれてそこから幸せが続いている

初デートを成功させるための15の鉄則!1回目に最適なプラン10選も!
デートの定義とは?男女別の意見に大きな差が…?遊びとの違いや境界線や基準は?

手を繋ぐときの男性の心理は様々…!

手を繋ぐことに抵抗がある男性もいれば、なかなか勇気が出ないから手を繋ぐことができない男性もいます。逆に自分から手を繋ぐことに抵抗なく、すんなり手をつなげるという様々な男性のタイプも。手を繋ぐぐらい普通、遊びと考えている男性もちらほら。付き合う前の男性や、彼氏が手を繋いでくるとき、どんな心理、考えで手を繋いできているのでしょうか?

手を繋ぐときに起こる男性の心理8選をご紹介します。これって脈あり?遊び?付き合う前のモヤモヤ解消に役立ててみてくださいね。