匂いフェチな女性が好む匂いの種類は?彼女達を悩殺できる匂いTOP7!

匂いフェチな女性が好む匂いや、逆に嫌う匂いがどんなものかを7選ご紹介します。また、匂いフェチな女性の恋愛傾向や、女性に匂いフェチが多い原因も徹底的に解明していきます!匂いフェチかもしれないという女性はぜひ参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. 匂いフェチって?
  2. 匂いフェチの女性は多い?
  3. 匂いフェチな女性の特徴5選
  4. どんな匂いが好き?【女性の本音】
  5. 《悩殺!》匂いフェチな女性が好む匂いTOP7
  6. 《クサっ!》匂いフェチな女性でも嫌う匂いTOP3
  7. 匂いフェチな女性が匂いに惹かれる理由・心理は?
  8. 匂いフェチの恋愛傾向は?
  9. 女性の匂いフェチは遺伝子が関係?
  10. 匂いフェチな女性は匂いで振り向かせる!

匂いフェチって?

あなたは自分のことを匂いフェチだと思ったことはありますか?実は女性には匂いフェチの人が多いという事実を知っていますか。女性に匂いフェチが多いのはある理由があるとのことなんです。こちらでは匂いフェチな女性が好む匂いの種類や男性が匂いフェチの女性を悩殺できる匂いTOP7をご紹介します。

そもそも匂いフェチとは一体どんな意味なのでしょうか。匂いフェチの「フェチ」は「フェティシズム」が本来の言葉なんですよ。性的な嗜好を抱くことをフェチといいますが、匂いフェチの人は「匂いに対して性的な嗜好を抱いている」という意味になりますね。また、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

愛されたい症候群の女性の特徴・心理は?深く愛されるための秘訣25選も!
察してちゃんの特徴・心理15選!うざい原因は?〈相手別〉の対処法も!

匂いフェチの女性は多い?

女性の匂いフェチの割合は男性と比べると多いです。こちらでは、女性の中で匂いフェチがどのくらいいるか、その割合をご紹介します。

匂いフェチの女性の割合

はい(23.1%)
いいえ(76.8%)

こちらは、女性の匂いフェチの割合です。はいが、23%と2割を締めていますね。いいえと答えた人はおよそ8割います。

匂いフェチな女性の特徴5選

こちらでは匂いフェチな女性の特徴を5選ご紹介します。匂いフェチな女性の特徴とは一体どんなものがあるのでしょうか。女性が本能で嗅覚が発達しているなど様々なうわさがありますが、実際匂いフェチだと自覚している人たちは、どのような特徴があるのかをご紹介します。

1. 匂いフェチな女性の特徴*良い匂いを嗅ぐと気持ちが落ち着く

匂いフェチな女性の特徴として、好みの匂いをかぐと落ち着くというものです。匂いに対してはどれも個人差がありますね。一概にこれがいい匂いとはいえませんが、女性にとって「好き」と感じる匂いは心が落ち着くようです。

匂いに敏感なのは女性が多いと言われてもいますよね。

2. 匂いフェチな女性の特徴*匂いからフェロモンを感じる

匂いフェチな女性の特徴としてあげられるのは、臭いからフェロモンを感じるという点です。女性は嗅覚が発達しているため本能で相手のフェロモンを感じることができるとも言われています。自分が匂いフェチであることを自覚している女性は、相手の男性からフェロモンが出ているかどうかが分かるようです。嗅覚が本能的に発達している女性ならではですね。

3. 匂いフェチな女性の特徴*嗅覚からの情報に敏感

匂いフェチな女性の特徴としてあげられるのは、嗅覚からの情報にとても敏感だという点です。嗅覚が敏感ということは自分にとって良い香りや零モンを嗅ぎ分けるだけでなく、相手の体臭や加齢臭、さらにはタバコの匂い・ワキガまで剥ぎ取ってしまうので、やや辛いと感じる女性も多いようです。