博多美人の特徴は?福岡に美人が多い理由は?芸能人&SNS素人の博多美人の画像多数!

福岡県に位置する博多は美人が多いと言われ、博多美人の言葉の由来や、福岡に美人が多い理由を徹底的に解説していきます!さらに博多美人な芸能人と素人さんのSNS画像を大量にピックアップしてご紹介していきますので博多美人に酔いしれて下さい!

Contents
目次
  1. 博多は美人が多かばい!
  2. 博多美人とは?意味や言葉の由来は?
  3. 博多美人の特徴5つ
  4. 福岡に美人が多いのはなぜ?顔面偏差値が高い理由5つ
  5. 博多美人の芸能人【画像多数】
  6. SNSで見つけた博多美人な素人さん【画像多数】
  7. 博多美人研究所とは?何してるところ?
  8. 博多美人は歴史に裏打ちされた美しさ

博多は美人が多かばい!

日本の三大美人と言えば京都の京美人、秋田の秋田美人、そして福岡の博多美人ですね!他県から博多を訪れた人がよく口にする「博多は美人が多い」。本当なのでしょうか...実際に博多の街を訪れた人の反応をご覧ください。

kouki

23歳

博多美人多いし名古屋帰らず永住したさある

名古屋を捨てて美人が多い博多を取るようです...薄情ですがその気持ち解りますよ。

ニベア

26歳

博多歩いてると、色白で耳が大きくて鼻筋が通ってる子が多かったんだけどいわゆるあれが博多美人なのかな?にしても、本当に美人が多い...。

歩いているだけで、芸能人やモデル級の美人と沢山すれ違うなんて博多報告が多数!男性にとっては天国のような場所、それが博多。他県から来た人はもちろん、実際に博多に住む住民でさえも美人が多いと公言してます。

日本三大美人と言われる三都市に住む女性に「あなたの住んでいる地域は美人が多いですか?」という意識調査をしたところ、「そう思う」と答えた女性は三都市の中で博多が一番多かったようです。自他共に認める美人都市ですね。

博多美人とは?意味や言葉の由来は?

現代では自然と「博多」と「美人」がセットになって一つの単語として扱われていますが、なぜそのように言われ、いつから言われるようになったのでしょうか。気になる由来とは?

【博多美人の由来】どこまでが「博多美人」なの?

「博多」は誰もが聞いたことある有名な地名ですが、なぜか福岡県博多市と勘違いされる方も多くいるようです。実際は、福岡県福岡市博多区なんです!「博多美人」とは多くの場合は福岡県の福岡市周辺在住の女性、もしくは福岡市周辺の出身女性を指します。厳密に博多区の在住や出身、とは限定されてはいないようです。

pomupomu

26歳

どこまでを博多美人と呼んで良いのか解らないのもあって、由来はさておき福岡のとびきり美人はみんな博多美人だと言ってる。

【博多美人の由来】なぜ「福岡美人」じゃなくて「博多美人」なの?

京都の「京美人」や秋田の「秋田美人」は都道府県名がそのまま使われていますが、なぜ「博多美人」だけ違うのかと言葉の由来が気になりますね。歴史を調べてみると、その由来が見えてきます。博多という地名はかつて福岡全体を指す言葉であり、本来は福岡の美人を指す言葉でした。それが由来となり今では博多美人と福岡の一部地域を指す言葉になっていきました。

ストレーン

20歳

上京してからどうせわからないし説明めんどくさいから出身聞かれたら博多出身って言ってる。

博多美人の特徴5つ