お嬢様な女性の特徴17選!彼女達の心理や価値観&周囲のイメージも!

お嬢様な女性の特徴を〈見た目〉〈性格〉〈仕草〉〈言動〉など様々な視点から解説!さらに彼女たちの浮世離れした価値観を紹介します。また、お嬢様っぽい髪型やファッションのコツや、お嬢様っぽい人と本物を見分ける方法も紹介します。

Contents
目次
  1. お嬢様って憧れますよね…
  2. お嬢様ってどんなイメージ?【周囲のイメージ】
  3. お嬢様な女性の特徴〈外見・見た目〉6選
  4. お嬢様な女性の特徴〈内面・性格〉6選
  5. お嬢様な女性の特徴〈言動・仕草〉5選
  6. お嬢様の浮世離れした価値観5つ
  7. お嬢様っぽいファッション5つ
  8. お嬢様っぽい髪型3つ
  9. 「お嬢様」と「お嬢様っぽい人」の見分け方は?
  10. お嬢様ばかりな女子大5選
  11. お嬢様はあんまり身近にはいない…

お嬢様って憧れますよね…

育ちがよく言葉遣いがきれいで、美人で高飛車なお嬢様。本当のお嬢様というものは、我々庶民にはなかなか見ることのできないものです。お嬢様っていったいどんな性格をしているの?どんなキャラなの?趣味は?性格は?と気になってしまいますね。

髪型など見た目の特徴から、性格や趣味などの内面、その言葉遣いに至るまで、お嬢様について詳しく解説していきます。憧れのお嬢様について、知識を深めましょう。

【2018】お嬢様学校の有名ランキング〈中学・高校・大学〉別TOP5!
AB型女性の性格や特徴27こ!恋愛傾向&相性、脈ありサインや落とし方も!

お嬢様ってどんなイメージ?【周囲のイメージ】

お嬢様が周りにいなくても、人はお嬢様という言葉にさまざまなイメージを持っています。お嬢様にはわがままで高飛車なキャラというマイナスのイメージから、おとなしくてかわいいというイメージまで様々なものがあります。ですが、どの人もお嬢様の育ちのよさには憧れの気持ちを抱いており、お嬢様への興味や関心は高いです。

年下女性の魅力&アプローチ方法9選!告白・デート・LINEテクも徹底解説!
ペンギン系女子17の特徴!恋愛傾向・相性や落とし方!他の〇〇系女子6種との違いも!

お嬢様な女性の特徴〈外見・見た目〉6選

お嬢様な女性の見た目の特徴①黒髪

お嬢様は髪の毛に何にも手を加えていない黒髪の髪型であることが多いです。しかもお嬢様は育ちがよく、いいものを食べているので、つやつやのキューティクルの整ったきれいな黒髪です。

髪を染めたお嬢様もいますが、その場合も専属の美容師が定期的にケアをしてくれるので、パサパサのプリンヘアーになることはあり得ません。美しいきれいな髪はお嬢様の見た目の特徴なのです。

ゆうた

28才

本っ当に育ちのいい女性って黒髪だよね。それどころか茶髪の人は「地毛だと思ってた」とか言うの。髪を染めるという知識がない感じ。

小動物系女子の特徴17選!モテる"天然物"とウザい"人工物"の違いも!
奥手女子の特徴・性格17選!恋愛傾向や脈ありサイン&落とし方も!

お嬢様な女性の見た目の特徴②スカートはひざ下丈

お嬢様は甘やかされてもいますが、家柄に見合った厳しい躾もされています。そのため、過度な露出をすることはなく、スカートの丈はひざ下よりも長いことが多いでしょう。どんなにわがままで高飛車であったとしても、服装はきちんと整っていて、育ちのよさが感じられるのがお嬢様の特徴です。

子供っぽい人の特徴15選!男女別の性格/行動/見た目や上手な接し方も!