髪の量が多い人に似合う髪型&ヘアアレンジ〈髪の長さ別〉25選!

【美容師監修】髪の量が多くて悩んでいる方必見!髪の量が多い人に似合う髪型・ヘアアレンジを《ショート・ボブ》《ミディアム》《ロング》など髪の長さ別にご紹介します。さらに、髪の量が多い方向けのおすすめヘアアイテムもあわせてご紹介しますので参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 髪の量が多い人に似合う髪型のポイントは?
  2. 髪の量が多い人に似合う髪型&ヘアアレンジ《ショート・ボブ》
  3. 髪の量が多い人に似合う髪型&ヘアアレンジ《ミディアム》
  4. 髪の量が多い人に似合う髪型&ヘアアレンジ《ロング》
  5. 髪の量が多い人におすすめのヘアアイテム3選
  6. 髪の量が多いことを生かしたヘアアレンジを!

髪の量が多い人に似合う髪型のポイントは?

髪の量が多くもっさりしているのが悩み…そんな女性も多いでしょう。髪の量が多い人は、それを生かせる髪型やアレンジをするのがおすすめです。髪の量が多い人は、すくことでスッキリさせたいと考えがちですが実はそれは逆効果。すくことでもっさり感がさらに際立ってしまう場合もあるのです。

そこでおすすめなのが、もっさりとした髪の量を逆に生かしてしまう髪型です。最近は、ボリュームのあるヘアスタイルもトレンド。すくのはほんの少しだけにして、そのボリューム感を生かすのがポイントになります。

2018*男ウケ抜群の髪色ランキングTOP10!ヘアスタイル実例も!
ゆるふわボブパーマ35選!〈年代・前髪ありなし・丸顔/面長〉別に人気スタイル厳選紹介!

髪の量が多い人に似合う髪型&ヘアアレンジ《ショート・ボブ》

まずは、髪の量が多い人に似合う髪型《ショート・ボブ》とヘアアレンジをご紹介していきます。

ショートボブパーマ超特集!強め〜ゆるふわまで〈年代・前髪ありなし・顔型〉別に紹介!

1. 〈髪の量が多い人に似合うショートヘア〉前下がりショート

前下がりシルエットのショートヘアは頭の形をきれいに見せてくれます。髪の量が多いほど綺麗な形に仕上がるので、毛量が多い人にこそおすすめ。そのままおろしたい方も、決まりやすいヘアスタイルです。

2. 〈髪の量が多い人に似合うショートヘア〉ゆるふわウェーブショート

ふわふわにウェーブをかけるショートヘアなら、髪の量が多く広がりがちな髪を生かせます。髪をすく必要もなく、あえてボリューム感を楽しみましょう。中学生や高校生のパーマをかけられない学生は、休日にコテで巻いてアレンジするのもおすすめです。

3. 〈髪の量が多い人に似合うショートアレンジ〉ターバンアレンジ

ヘアターバンをつけてしまえば、ショートヘアの髪の毛量の多さをスッキリ隠せます。難しいアレンジも何もせず、ターバンをつけるだけでお洒落に決まるのでおすすめです。