マスク美人になるための極意15選!付け方・メイク・サイズ選びなど徹底解説!

みなさんはマスク美人と言う言葉を聞いたことがあるでしょうか?今回はマスク美人の特徴や、なるための《付け方》《メイク》《サイズ選び》の極意に注目してご紹介します。。ざわちんが教えるマスク美女の作り方を動画で解説しているので参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. マスク美人は作れる!
  2. マスク美人とマスクブスの違いは?
  3. マスク美人なるための極意《付け方》5選
  4. マスク美人なるための極意《メイク》5選
  5. マスク美人なるための極意《形・サイズ選び》5選
  6. ざわちんが教えるマスク美女の作り方【動画あり】
  7. マスク美人を目指して!

マスク美人は作れる!

みなさんは『マスク美人』という言葉を聞いたことがあるでしょうか?マスク姿は美人度が高まるということで『マスク美人』というワードをちらほら聞くようになりました。マスク美人の中には花粉症対策・風邪対策・すっぴん隠しなど、いろんな付け方があります。

今回はそんなマスク美人について調べてみました。衛生面的にも、マスクを付けて美人になれたら一石二鳥ですよね。マスク美人になるつもりがマスクブスになってしまった方という方も、マスクの付け方を変えればきっとマスク美人になることができますよ。

マスク美人の素顔は心理学上"必ず"がっかりする!?その理由&男の本音も!

マスク美人とマスクブスの違いは?

「マスクをつけるとブスに見える」「マスクを付けても美人にならない」と、マスクを付けるとマイナス効果が働いてしまう場合があります。実はマスクの付け方にもいくつかポイントがあって、マスクさえつけていればなんでもいいというわけではないんです。

マスクブスとマスク美人の違いは簡単に表すと、すっきりしているか・だらしないかです。マスク美人はマスクをしていても清潔感があるすっきりスタイル。マスクブスはなんだかだらしなく見えてしまうんです。今回はそんなマスクブスになってしまう方も、マスク美人になることができる方法をご紹介していきます。

マスク美人なるための極意《付け方》5選

「マスクの付け方がわからない」「どんなときにマスクをつけるんだろう」と、マスクの付け方にお困りの方はいませんか?本来の使い道でいうと、マスクは花粉症対策・風邪対策などの衛生面が目的で付けますが、マスク美人はどうでしょうか?そんな疑問を抱いている方に、マスク美人になるためのコツやマスクの付け方をご紹介します。

マスク美人なるための付け方1《すっぴん隠し》

とても多いマスクの付け方はすっぴん隠し!すっぴん隠しにマスクを使うという方は少なくないですよね。マスクを付けると目元が強調されるので、すっぴんでもある程度カバーしてくれるんです。気になる化粧崩れも、すっぴんマスクなら心配いりません!

マスク美人なるための付け方2《顎に引っ掛ける》

最近多いのがマスクを顎に引っ掛ける付け方です。マスク自体に小顔効果がありますが、顎に引っ掛けるだけのマスクのつけ方は小顔効果抜群!メイクの雰囲気を左右するリップもしっかり主張せさたいときは、顎にマスクを引っ掛けたスタイルがいいんですね。

マスク美人なるための付け方3《前髪ありで小顔効果》

目元が強調されてしまうマスク美人。そんなマスク美人はヘアスタイルで雰囲気を変えてみましょう。前髪があるのと前髪がないのとでは印象が変わります。前髪があるとかわいらしく仕上がるんです。目元が強調されるマスク美人はキツイ印象を抱かれやすいんですが、前髪ありのヘアスタイルでカバーできちゃいます。

マスク美人なるための付け方4《前髪なしですっきりヘア》