女友達とデートする男の真の目的7つ!そもそもデートと思ってない?その心理とは?

男が女友達とデートする目的や、デート中の心理って気になりますよね。友達だからと油断するとそのデートは危険かもしれません!ここでは、男性が狙ってる女友達を誘うデートの場所や、男友達に告白された体験談も含めて詳しくご紹介します。

Contents
目次
  1. 女友達とデートする男って…何考えてるの?
  2. 女友達とデートしたことある?【男の本音】
  3. 女友達とデートする男の心理・目的10個
  4. 期待してもいい?男が女友達をデートに誘う場所7選
  5. 男が女友達に出す求愛サイン5つ
  6. 男友達だと思ってたら告白された【みんなの体験談】
  7. デートなのか相手の心理を見極めて!

女友達とデートする男って…何考えてるの?

男友達に誘われたらそれはデートなのでしょうか?そこに恋愛感情があるのか気になってしまうのが女心です。ここでは、女友達をデートに誘う男の心理と目的を詳しくご紹介します。ぜひ参考にしてください。

女友達とデートしたことある?【男の本音】

男性にとってデートとは彼女とするものだけなのでしょうか?ここでは、女友達とデートしたことがある男性には恋愛感情があったのか男の本音と目的や脈ありサインをご紹介します。

女友達にはデートという意識なし

原田雄太

モデル

彼女がいるいない関わらず女友達とデートすることが多いかな〜。僕の周りには気の使わない女友達が多いから「デート」っていう感覚ではないかも。ただ、彼女がいたら聞かれたら隠さず答えるよ。こっちも女友達に対して下心はないからね。

大学生

(20才)

単純に女の子と遊ぶのが楽しいから女友達を誘うことはある。あまり異性って意識はもってなくて、ただ友達だから誘うって感じかな。

男性に、異性として意識してないといわれると、いくら女友達という関係でもちょっとショックですね。これでは恋愛的な進展を期待しても発展はなさそうです。

女友達と疑似恋愛を楽しむ

会社員

(20代後半)

彼女を作ると自分の時間を自由に使えないし、束縛とかいろいろと面倒くさい。でも、たまには女の子とデートしたいから女友達を誘って疑似デート。

彼女という存在は面倒くさくてイヤという男性もいます。こんな男性の目的は、女友達とデートして疑似恋愛を楽しむことです。女友達の隙を狙って疑似デートでもキスくらいしてくるかもしれないので注意しましょう。

女友達は誘っても手は出さない

公務員

(30代前半)

気が合う女友達を誘ったことはあります。基本的に楽しい時間を過ごしたいからですが、下心がないと言ったらうそになりますね。キスくらいは良いかなと思うけど今の関係を気に入ってるから手は出しません。

やはり下心が目的で誘う男性もいます。しかし、関係を壊すリスクを負ってまで手を出さないのは、いわゆる草食系の男性です。あなたが恋愛関係を期待しているならこちらから脈ありサインを出してみましょう。

恋人になりたいアピール

IT関係

(20代後半)

ただの女友達と二人きりで会うことはありません。でも、友達以上になりたいと思う女友達はデートに誘います。完全に友達以上の関係になりたいというアピールです。

女友達に好きな気持ちをアピールするためにデートに誘う男性もいます。このような男性は、デートのたびに今日こそは告白しようと意気込んでいるはず。その気ならそのサインを見逃さないように。しかし、恋愛感情がないなら期待を持たせる言動は控えましょう。

女友達とデートしたことある男子の割合