都合のいい女の特徴15こ&男の本音!本命に昇格する方法・扱いの差も!

「都合のいい女もうやめたい…」そう思っているあなた!都合のいい女の特徴15こ&男の本音について理解しましょう。本命との扱いの違いや、本命に昇格する方法も紹介します!「都合のいい女診断」として7つのチェック項目も紹介するのでぜひ試しにチェックしてみてください。

Contents
目次
  1. 都合のいい女とは?意味は?
  2. 都合のいい女に対する【男の本音】
  3. 都合のいい女診断〜7のチェック項目〜
  4. 都合のいい女の特徴15こ
  5. 都合のいい女を卒業できない理由は?
  6. 都合のいい女と本命の女の扱いの差・違いは?
  7. 都合のいい女を卒業!本命に昇格する方法!
  8. 都合のいい女の悲しい末路【みんなの体験談】
  9. 都合のいい女を卒業しよう!

都合のいい女とは?意味は?

恋愛で「もうやめたい」と悩む女性はとても多いですよね。男性と女性は恋愛の考え方や性格が違うとは言われていますが、彼の扱いが冷たかったり彼との付き合いに不安があると、彼にとって都合の良い女なんじゃないか?そんな恋ならもうやめたいと思うこともありますよね。

都合のいい女を利用している

悪い男性は人寂しい時や自分にとって都合の良い時に声を掛ければすぐ飛んで来てくれるような都合のいい女を利用してます。普段は連絡しないのに遊びたい時に遊んで、そうでない時は放っておかれる…それが都合の良い女です。都合の良い女の特徴や性格をいろいろとチェックしていきましょう。

あい

(20代)

都合のいい女にされてるな、っていうときは、気が付かないものです。私も気づきませんでした。会いたい時以外は面倒くさくなっているようで彼からは連絡しないんです。連絡しないままでも、本命ではないから、彼の心は痛んでいないようで最低だと思って別れました。

きん

(20代)

もうやめたいと思ってはいても彼の事が大好きだったので、喜んで何でもしてしまいました。卒業したいのにできない、そんな性格でした。

都合のいい女に対する【男の本音】

自分の欲求に素直でわがままな性格の男性は女性の気持ちを踏みにじっても、連絡しないでも何とも思っていないということがあります。そして女性に好意がないのに気軽にデートしたり、体の関係になったりと女性を振り回すのです。そのうち都合のいい女としてキープをしているのです。

あいす

(30代・アラサー)

男の本音は、暇つぶし。仕事と家の往復につかれて、暇なお休みには女性とでかけたい、暇をつぶしたいという気持ちがあり、いつもは連絡しないのに、気が向いたらすぐに呼び出し、応じてくれる女性を都合のいい相手としてキープしておくんだと思います。

都合のいい女に対して真剣に結婚まで考えていないのでそこまで深い付き合いにはせず自分の勝手が許される関係を望んでいるのだと診断できます。男性の本音についてはこちらも参考にしてください!

男がハグしたいと思う瞬間5選!ハグしたくなる女性の特徴は?男の本音多数!
セフレをもつ男の心理7つ!キス・エッチなど本命との違いも!【男の本音】多数!

都合のいい女診断〜7のチェック項目〜

あなたは、都合のいい女になっていませんか?彼に夢中になるあまりに、なんでも言うことを聞いていては彼から甘えられるだけです。自分をしっかり持った自立した女性をめざしていきましょう。都合のよい女診断も自分と彼との関係を考えながら試してみてくださいね。

チェック1:彼との連絡は必要な時にしっかりとれているか

彼からいつも連絡が来ていたのに、最近は彼から連絡しない傾向にあるといった不安はありませんか?あなたの事を大切にしてくれる性格の彼ならあなたを不安にさせることはないはずです。好きと、都合がいいという関係が逆転していまって都合のいい女にされていないかチェックしながら様子をみましょう。

チェック2:エッチ要員になっていないか