可愛い男の子好きな女子集合!彼らの魅了&胸キュン実話!芸能人〜SNS一般人まで【画像】多数!

可愛い…つい心の声が洩れてしまうほど可愛い男の子が増えています。そんな可愛い男の子の特徴や、魅了する理由、胸キュン実話などをご紹介します。見ているだけで癒される〈芸能人〉から〈SNS一般人〉まで可愛い男の子の画像多数!

Contents
目次
  1. 可愛い男の子とは?
  2. 可愛い男の子は好き?【女の本音】
  3. 可愛い男の子の特徴〈外見・見た目〉5つ
  4. 可愛い男の子の特徴〈内面・性格〉5つ
  5. 可愛い男の子の特徴〈言動・態度・仕草〉3つ
  6. 可愛い男の子に女子が魅了される理由7つ!
  7. 可愛い男の子に胸キュンした【みんなの実体験】
  8. 【画像】可愛い男の子〈芸能人〉7選
  9. 【画像】可愛い男の子〈SNS一般人〉3選
  10. 可愛い男の子と付き合うには…?
  11. 可愛い男の子は女心をくすぐる

可愛い男の子とは?

「可愛い」という形容詞は女の子だけに使うものではなくなっています。イケメン!ではなく、可愛い!と言ってしまうような男の子が急激に増えているのです。中性的な顔立ち、フワフワの髪型、可愛い仕草、芸能人だけではなく、学校や職場にも、インスタなどのSNSでも普通に見かけるようになりました。

世の女性はどんな男の子を「可愛い」と思っているのでしょうか。可愛い男の子にはどのような共通点や特徴があるのでしょうか。

看護師

30代

最近ブレイク中の俳優は、イケメンでも必ずどこかに「可愛い」要素がある。だからみんな女装もきれい!

かっこいい系男子VS可愛い系男子

以前は、力強くかっこいいイケメンが人気でした。女性の自立が進むにつれ「草食系男子」という言葉が生まれます。さらに、見た目は中性的だけど中身は男らしいという「ロールキャベツ男子」が登場。その流れから、可愛い系男子や犬系男子が登場し、女性を癒すキャラとして注目を浴びています。インスタなどでも可愛さをアピールする男の子が多く見られます。

可愛い男の子は好き?【女の本音】

男らしさや女らしさの基準は変化し「男性に守られ、リードされたい女性」だけではなくなってきました。男性芸能人の女の子のような可愛い仕草に黄色い歓声が飛び、インスタで多くの女性にフォローされているのは、まるでメイクをしたような美しい男の子だったりします。可愛い男の子が好きな女性がとても多いことがわかりますね。

不動産営業

30代

仕事で疲れて帰った時に、可愛い彼氏が「おかえり」って言ってくれたらどんなに癒されるだろうかと妄想が止まらない。

可愛い男の子が好きな女子の割合

View this post on Instagram

@yukibi219がシェアした投稿 -

芸能人のようにただ眺めて楽しむだけではなく、可愛い男の子と恋愛したいと思っている女性は多いようです。ある調査では「可愛い男の子は恋愛対象になるか?」の問いに、約半数の女性がYESと答えました。その理由は「癒されたい」「怒られても怖くない」「お互い可愛いものが好きで趣味が合う」などさまざまです。

受付

20代

可愛い男の子が好き、もっと言えば女の子より可愛いくらいの男の子が好き。しかも最近はそんな男の子が芸能人じゃなくても普通に存在するから有難い。

可愛い男の子の特徴〈外見・見た目〉5つ

芸能人でも有名インスタグラマーでも「可愛い」と言われる男の子は特徴があります。イケメンはイケメンなのですが皆共通点があるのです。髪型や名前、キャラなど特徴を見てみましょう。

可愛い男の子の特徴〈外見・見た目〉①中性的な顔立ち

女装したら女性より可愛いのでは…と思わせるような中性的なイケメン。それが可愛い男の子の顔の特徴です。実際に女装姿の投稿が人気のインスタグラマーもいます。クリッとした目に、口角のキュッと上がった口、すべすべの綺麗な肌も共通項です。