周囲が羨む『お似合いカップル』15の特徴!顔?雰囲気?意外なアレも?芸能人だと…?

「はぁ〜、あのカップル美男美女だし仲よさそうだし、ほんとお似合いだな〜。」と思う瞬間ってありますよね。この記事では、周囲が羨むお似合いカップルの特徴やその条件をご紹介!顔や雰囲気がぴったりな場合だけでなく、意外な〇〇も大事だったりします!さらに「お似合いカップル診断」として11のチェック項目も紹介!また、素敵でお似合いなカップルになるための方法や、参考にしたい芸能人カップルも紹介!

Contents
目次
  1. お似合いカップルだと思われたい!
  2. お似合いカップルの特徴15選
  3. お似合いカップルになる方法5つ
  4. 周りが「うわ、釣り合ってなさすぎ」となるカップルの特徴は?
  5. お似合いカップル診断〜11のチェック項目〜
  6. お似合いカップルな芸能人といえば?
  7. お似合いカップルは関係長続き間違いなし!

お似合いカップルだと思われたい!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/492370171764458959/

大好きな彼氏、彼女と一緒にいるだけでも幸せですが、せっかくならお似合いカップルって言われたい!SNSでも人気のカップルになりたい!そんなことを思ったことはありませんか?では、どんな男女がお似合いカップルとして周囲に認められるのでしょうか。やっぱり美男美女じゃなきゃダメ?いえ、そんなことはないんですよ。

美男美女のカップルを見た時以外でも、ファッションや顔の雰囲気が似ていたり幸せそうに笑い合っている時などに、周囲が憧れるお似合いカップルになることができるのです。

お似合いカップルの特徴15選

前項でお伝えしたように、美男美女のカップル以外にもお似合いカップルだなと見とれてしまうカップルっていますよね。それではさっそく、周囲も羨む幸せいっぱいのお似合いカップルの特徴についてご紹介していきましょう。

<お似合いカップルの特徴>①美男美女

出典:https://www.pinterest.jp/pin/56295064079479021/

まずは、外見的要素である美男美女のカップルです。このような美男美女カップルを街角で見かけると、思わず目で追ってしまうほど「お似合いだな~」と感じますよね。女性の顔だけが綺麗だったり、男性の顔だけがイケメンだと「どうして?」と思わず疑心を持ってしまう場合もありますが、全員納得の美男美女カップルはお似合いカップルだと言えるでしょう。

<お似合いカップルの特徴>②身長のバランス

出典:https://www.pinterest.jp/pin/351912451366309/

続いても外見的要素です。身長のバランスはとても大切で、あまりにも彼女が小さすぎたり、男性が大きすぎたリすると、なんだかバランスが悪いなと感じませんか?過去には、芸能人カップルで身長差数十センチなんていう芸能人カップルもいましたね。

逆に男女共にモデル並みに高身長だったりすると「お似合いだな~」と感じますよね。このように、外から見た時にお似合いカップルだと感じるポイントは男女の外見的要素のバランスが整っているカップルのことです。

<お似合いカップルの特徴>③ファッションセンス

ファッションセンスが近いカップルを見ると、価値観が近いことを感じますよね。彼女がハードロック系で、彼氏がアキバ系なんてファッションをしていると「えっ」と驚いてしまいます。

これは極端な例ですが、ファッションセンスが合っているとそのカップルは仲が良さそうに見えたり、お互いお洒落で雰囲気が良いなと感じますよね。顔は簡単には変えられませんが、ファッションセンスならカップルで揃えることも出来ますから、取り入れやすいのではないでしょうか。

<お似合いカップルの特徴>④お揃いの物を身に着けている

出典:https://www.pinterest.jp/pin/634866878692860493/

お揃いの小物やファッションアイテムを身に着けていると、お似合いカップルだなと感じますよね。それは一緒の空間を楽しんでいるような雰囲気を感じ取れますし、仲の良さがこちらにも伝わってきますね。芸能人カップルでもお似合いだなと感じるのは、このようにさりげなくお揃いのファッションアイテムを取り入れている人たちを見た時ではないでしょうか。

パーカーやボトムなどファッションの大部分を占めるものではなくても、ちょっとしたところにお揃いのファッションアイテムを入れてみるだけで雰囲気が良くなりますよ。

<お似合いカップルの特徴>⑤雰囲気が同じ