リス顔女子モテすぎ…!17の特徴&参考芸能人!リス顔風メイク術も!

モテると話題のリス顔は知ってますか?今回はリス顔女子の顔の特徴は勿論、性格・言動などの共通点も解説します。また、参考に「THE・リス顔」の芸能人もご紹介!リス顔になるためのメイク術や、他の動物顔との違いや相性もあわせて説明します。

Contents
目次
  1. リス顔とは?
  2. リス顔女子はモテるって本当?【みんなの本音】
  3. リス顔女子の特徴〈顔・見た目〉7選
  4. リス顔女子の特徴〈内面・性格〉3選
  5. リス顔女子の特徴〈言動・仕草〉4選
  6. リス顔女子の特徴〈恋愛観・その他〉3選
  7. リス顔女子と相性の良い動物顔は?
  8. リス顔女子に似合う髪型やメイクは?
  9. 参考にしたいリス顔の芸能人10人
  10. リス顔になるには?リス顔風メイク術5選
  11. リス顔と他の動物顔との違いは?
  12. リス顔女子モテすぎ…!

リス顔とは?

タヌキ顔やキツネ顔、犬顔などさまざまな動物に例えられた「顔」がありましたが、今はリス顔がモテると話題なんです。リスといえば小さく、素早い動きや食べ物を詰めたほっぺたがかわいいですよね。また、大きな前歯も特徴でずっと見ていても飽きないほどです。

そんなリスに例えられる女性も同じようにかわいいのでしょうね。リス顔の特徴や仕草、リス顔に近づくためのメイク方法などリス顔について勉強しましょう。

猫顔女子の特徴は?犬顔との違いは?芸能人〜一般人の猫顔美女【画像集】も!
カマキリ顔な女性の特徴17選!似合う髪型&メイクは?参考に芸能人も!

リス顔女子はモテるって本当?【みんなの本音】

モテると言われているリス顔ですが、実際はどうなのでしょうか。リス顔にまつわる声をご紹介します。

ミナコ

20代

リス顔女子はモテます!リス顔の私の友達は男性に告白されてばっかり!キツネ顔の私が引き立てているのかな…?

ユウナ

10代

リス顔女子のあのほっぺがかわいいんです。男性だけじゃなくて女性もメロメロですよ。

ミユ

10代

犬顔の私はリス顔女子に憧れています。男性はリス顔一択だよなあ…。

リス顔になりたい女性の声は本当に多くあります。

ジュン

20代

もともとリスが好きなんで、彼女もリス顔とか最高です。

ハヤト

20代

タヌキ顔がかわいいと思っていたけど、タヌキ顔よりもリス顔の方が今は気になります!

リス顔女子の特徴〈顔・見た目〉7選

リス顔女子の特徴〈顔・見た目〉1. 顔が小さい

女性なら気になる小顔。リス顔女子の特徴にも小顔が含まれています。小顔といってもどんな小顔でもいいわけではなく、丸顔がよりリス顔らしいと言われています。丸顔は角ばっていないことから、柔らかなイメージを与え、かわいいという印象になるのです。丸顔なことを気にする女性もいますが、丸顔は魅力の一つなんです。

マミ

10代

リス顔女子は小顔ですよね!骨格から勝ち組とは…。

リス顔女子の特徴〈顔・見た目〉2. ぱっちりとして丸い目