黒目の小さい『三白眼』の魅力!男女別の特徴や参考芸能人22選も!

この記事では三白眼の魅力&特徴を男女別に紹介します!芸能人にも三白眼を持つ人は多く、そのミステリアスな魅力に惹き込まれる人も多いようです。また、後半では、三白眼の芸能人を〈イケメン男性〉部門、〈美人・美女〉部門それぞれ紹介します!

Contents
目次
  1. 三白眼には美人・イケメンが多い?
  2. そもそも三白眼とは?どんな意味?
  3. 三白眼は人相学だと凶相?
  4. 三白眼の魅力&特徴〈男性〉5つ
  5. 三白眼の魅力&特徴〈女性〉5つ
  6. 三白眼なイケメン芸能人12選
  7. 三白眼な美人・美女芸能人10選
  8. 三白眼は美人が多い!

三白眼には美人・イケメンが多い?

Sakipiさん(@_sakipi_)がシェアした投稿 -

三白眼と呼ばれる目を持つ人がいるのをご存知でしょうか。人気の芸能人にも三白眼の人は多く、セクシーな魅力やミステリアスな魅力があると最近話題になっています。童顔に見えてしまう黒目がちな人とはまた違った、大人っぽい魅力があるのが三白眼の特徴。クールな印象の美人やイケメンが多いです。

目力が強い人の特徴7選!芸能人だと誰?目力を強くする・鍛える方法も!

そもそも三白眼とは?どんな意味?

三白眼とは?

人よりも黒目が少し小さく、白めの割合が多い目のことを三白眼と呼びます。一般的な目は真ん中に黒目があり、目を見開かなければ左右の白目だけが見えている状態です。しかし三白眼を持つ人は、普通にしていても上下どちらか、もしくは上下両方に白目が見えている状態になります。三白眼を持つ人はそう多くなく、40人に1人ほどの割合だそうです。

三白眼の種類

三白眼は、どの部分の白目が見えているかで三種類に分類されます。最も多いのは黒目が上に位置する下三白眼で、逆に黒目が下に位置する瞳は上三白眼と呼ばれます。また、四隅すべての白目が見えていて、目を見開いたような状態の瞳を四白眼と言います。

主婦

27歳

男女問わず、三白眼の人ってなんか見つめちゃうような魅力がある!惹き込まれるというか、すごく不思議な目!

目を大きくする方法10選!中学生が整形なしでデカくなる最後のチャンス?

三白眼は人相学だと凶相?

三白眼は犯罪者に多い人相だと言われており、人相学的には良くないと言われてきました。三白眼は目つきが悪く見えてしまうため、冷たく反抗的な印象を与えてしまうのです。ただ、それはあくまでも周りに与える印象の話で、その人の性格とはまた別。目つきは鋭くても、温厚な性格を持つ人もたくさんいます。

人相が悪いことで周りが近づきづらい雰囲気になってしまうこともあるでしょうが、そこでひねくれてしまうか、自分から歩み寄るかは本人次第です。実際人相学では、三白眼を持つ人は警戒心が人一倍強い性格が多いとされています。他人を信用せず、閉鎖的になってしまう人もいるようです。

人相の良し悪しを決めるのは目の輝き

人相が悪く暗い印象を与えてしまう三白眼でも、性格の明るさは目の輝きに現れます。目がキラッと輝いている人は、クール、セクシーといったかっこいい印象を与えます。実際犯罪者などで三白眼を持つ人は、キラキラというよりはギラギラとした暗い瞳をしていて、目に輝きがないそうです。

つり目な人の印象・性格など〈男女別〉特徴15選!治す方法・似合う髪型・メイクなど!

三白眼の魅力&特徴〈男性〉5つ