ミディアムのボブに激推し簡単ヘアアレンジ20選!伸ばしかけでも可愛くイメチェン!

【美容師監修】おしゃれな髪形で人気のミディアムボブヘア。でもいつも同じ髪型でマンネリになっていませんか?今回はお団子・ハーフアップ・ポニーテールなどスタイル別に、簡単なアレンジのやり方について【動画】も交えてご紹介します。ミディアムボブヘアを素敵にアレンジしてみて下さいね。

Contents
目次
  1. マンネリ解消!ミディアムボブの激推しヘアアレンジ
  2. ミディアムボブヘアアレンジ【お団子編】
  3. ミディアムボブヘアアレンジ【ハーフアップ編】
  4. ミディアムボブヘアアレンジ【ポニーテール編】
  5. 伸ばしかけでもおすすめ!ミディアムボブヘアアレンジ
  6. ヘア小物でミディアムボブのアレンジを華やかに
  7. ミディアムボブを楽しもう

マンネリ解消!ミディアムボブの激推しヘアアレンジ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/608478599630498955/

ミディアムボブはそのままでもおしゃれだけど、ヘアスタイルにも飽きてマンネリになってはいませんか?伸ばしかけのミディアムボブさんはアレンジも難しいですよね。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/741475526126881887/

ミディアムボブは実はアレンジしやすく、トレンド感あるヘアスタイルにも挑戦できるんです。今回はミディアムボブさんにお勧めのヘアアレンジをご紹介します。いつもと違うヘアスタイルにして気分を変えましょう。

(ヘアアレンジについては以下の記事も参考にしてみてください。)

結婚式・お呼ばれの髪型&ヘアアレンジ100選!髪の長さ別に!やり方【動画】も!

ミディアムボブヘアアレンジ【お団子編】

抜け感の出るお団子ヘアは伸ばしかけのミディアムボブやロブでも挑戦しやすい髪形です。一つにまとめるシンプルなお団子ヘアも、コテで巻いてヘアスタイルにニュアンスをつけると、垢ぬけた感じに仕上がりますよ。マフラーなどをまく機会がある秋冬にもおすすめです。

みお

美容師 

お団子はルーズにゆるくつくると一気におしゃれで垢抜けます! しっかり後れ毛も出してあげて後れ毛の部分はしっかりくるくるに巻きましょう! 服がなんでも合いやすいのでこれからの季節もおススメです!

1. お団子二つのアレンジ

出典:https://latte.la/hair/style/23706

おとなしめの雰囲気を醸しだすお団子ヘアもふたつがとてもかわいいんです。伸ばしかけの髪だと高めのお団子をあきらめてしまいがちですが、2つに分けてお団子を作ればできますよ。カジュアルな感じに仕上がりますよね。

【お団子2つアレンジの作り方】
①トップの髪を取り、お団子を作ります。
②下の毛束も同じようにお団子にします。
③まとめた髪をほぐし、ラフに崩して完成です。

おくれ毛を出したり前髪も巻くと雰囲気が出ておしゃれですよね。パーティーや結婚式などのお呼ばれにも素敵なヘアアレンジです。

2. お団子2つアレンジ(ターバン)

【お団子2つアレンジの作り方】ターバン
①トップの髪を取り、お団子になるように結びます。
②襟足の毛を少し残し、同じようにお団子にします。
③襟足の毛束をゴムを隠すように巻き付けてピンでとめます。
④ターバンで仕上げたら完成です。

ターバンをつけるとより華やかになりますよね。ファッションのアクセントにもなりますので試してみてくださいね。

3. こなれ感ばっちり!メッシーバン