タイ人の特徴|〈男女別〉見た目・性格&恋愛傾向!日本人がモテる方法は?

タイ人にモテたいと考えたことはありませんか?タイ人の見た目・特徴や、タイ人の男女別の性格&恋愛傾向などを紹介していきます。タイ人と仲良くなる方法や、タイ人女性にモテる方法も紹介していくのでタイ人の事が気になる方は注目してくださいね。

目次

  1. タイ人ってどんな人?
  2. タイってどんな国?地理・歴史・宗教は?
  3. タイ人の見た目の特徴5選
  4. タイ人〈男性〉の性格&恋愛傾向4選
  5. タイ人〈男性〉と日本人女性の相性は?モテる方法5選も!
  6. タイ人〈女性〉の性格&恋愛傾向3選
  7. タイ人〈女性〉と日本人男性の相性は?モテる方法5選も!
  8. 国内&現地でタイ人のイケメン・美女と出会う方法!
  9. タイ人と付き合おう!

タイ人ってどんな人?

タイという国があることは知っていても、どんな国なのか、どんな人が住んでいるのかを知っている人は少ないのではないでしょうか。タイは「東南アジアの玄関口」「微笑みの国」といわれています。優しい気性の人が多く親日国でもあり、寺院巡りをするためにタイに行く外国人も多いです。

タイ人の女性は可愛らしい見た目の方が多いので、女性を買いに行く男性も多いようですよ。今回はタイ人女性の性格や見た目の特徴など、タイ人との恋愛に関係することを紹介していきます。

(その他の人種の見た目・性格の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

ミャンマー人の性格・特徴15選!〈男女別〉恋愛観や上手な付き合い方!
ハンガリー人の性格|男女別の恋愛観&仲良くなる方法!日本人がモテるってほんと?

タイってどんな国?地理・歴史・宗教は?

タイはどういう国なのでしょうか。国の特徴を紹介していきます。タイは東南アジアにある君主制国家です。1238年にスコータイ王朝という名前で発生をしてから、1767年にトンブリ―王朝という名前になり、1782年にバンコクに首都を移してバンコク王朝という風に呼ばれるようになりました。

バンコクの長い正式名称の中からラッタナーコーシン王朝という名前でも呼ばれています。王朝の変遷をしつつも現代まで続いている王国です。タイは四季がありますが、特に雨季が特徴的です。乾季にはほとんど雨が降らない代わりに、雨季はしばしば洪水が起こるほど激しい雨が降り続きます。タイの雨季の洪水は日本のニュースでも話題になりますね。

タイの人口は?

タイの人口は6350万人です。タイでは仏教が信仰されており、95パーセントほどが仏教徒だといわれています。タイ独自の仏教が発展しているという特徴もあります。宗教と聞くと怪しいイメージを持たれる方もいるかもしれませんね。しかし、タイ仏教は一般の人を縛らず、比較的自由な教えになっています。

基本的に「毎日いい事をして、物に執着せずに正しく生きましょう」という教えです。ただ、タイならではのマナーもあります。タイに行ったら「女性はお坊さんに触らない」「人の頭に触らない」という点は絶対に守って生活しましょう。

タイの治安は?

「平和な国」といわれることが多いタイですが、殺人・強盗・強姦などの犯罪の件数は少ないといえません。外国人の観光客はスリに悩まされることが多いので、財布は2個持つ、バックは前に持つなどスリの対策はマストになります。

また、政治がらみの内紛が起きて治安が悪くなるケースもあります。タイに行く際は政治面にも注意をしたいものです。

会社員(男性)

30代前半

外国人はねぇ…特にタイ人とかは政治の紛争が激化しやすい特徴があるからちょっと怖いよね

タイ人の見た目の特徴5選

タイ人の見た目の特徴を紹介していきます。

1. タイ人の見た目の特徴【肌が浅黒い】

タイ人の見た目で一番特徴的な見た目は浅黒い肌です。日本人がアジア人の中でも肌が白い人種だといわれるのに対して、タイはアジアの中でも浅黒い肌をもっています。そうはいっても黒人ほど黒い肌だというわけではありません。日本人が日焼けをした程度の浅黒さなので、健康的な肌の色が好きな方にはピッタリです。

関連する記事