アラブ人の特徴|超親日だけど独特すぎる恋愛観!しかも怠惰!?体毛の価値観も

アラブ人とはどのような人たちかご存知でしょうか。本記事では、アラブ人の文化や宗教について解説します。また、アラブ人の〈見た目〉〈性格〉などの特徴や、独特すぎる恋愛観もご紹介していきます。さらに、アラブ人とは働きたくないと言われる所以も合わせてご紹介します。

目次

  1. アラブ人ってどんな人たち?
  2. アラブ人てどんな人種?地理・文化・宗教は?
  3. アラブ人の見た目は?体毛が濃いってほんと?女性は?
  4. アラブ人はイケメン・美女が多い?
  5. アラブ人の性格・特徴7選
  6. アラブ人と働きたくないと言われる所以は?エピソード付き!
  7. アラブ人の独特すぎる恋愛観とは?結婚するまで全員が童貞・処女?
  8. アラブ人と付き合おう!

アラブ人ってどんな人たち?

日本にいるとなかなかアラブ人との出会いはありませんが、アラブ人はどのような人種の人たちなのでしょうか。イスラム教の聖典であるコーランはアラビア語で書かれていますが、そのアラビア語を話す人種の人たちのことをアラブ人と言います。アラブ人は、アラビア半島全域と、イラクやエジプト、シリアなど中東の地域に多く住んでいる人種です。

イスラム教を信仰していたり中東に位置する国でも、アラビア語を話さない人種の人たちをアラブ人とは呼びません。今回はそんなアラブ人という人種の人たちについて、性格、恋愛観など、気になる特徴をご紹介していきます。

イランは美人が超絶多い!性格・恋愛観・日本人との相性&口説き方も!

アラブ人てどんな人種?地理・文化・宗教は?

日本ではアラブ人との出会いがない人の方が多いですが、アラブ人とはどのような人種の人たちなのでしょうか。アラブ人と言われる人種の、文化的な特徴をご紹介します。

人口

アラブ人と呼ばれる、アラビア語を話す人種の人たちは、現在約3億人以上います。そのほとんどがイスラム教を信仰する、ムスリムと呼ばれる人たちです。アラブ人が最も多く住んでいる国はエジプトです。

エジプトは中東の国の中で1番力のある国です。日本には現在約20万人のイスラム教徒が住んでいて、そのうち数万人が、アラビア語を話すアラブ人という人種に当たります。

治安

出典:facebook.com

アラビア系の国は紛争が多く、テロリストがいて危険な人種というイメージがありますが、実際の治安はそれほど悪くありません。イスラム教を信仰するほとんどのアラブ人は穏やかな性格です。また、アラビア系の国には秘密警察がいます。秘密警察は、日本の警察とは比較にならないくらいの厳しさで市民の行動や言論を監視しています。

アラビア系の国では、国や政治家への批判をすることすらできません。ただ最近は、アラビア系の国のほとんどで、性犯罪の増加が問題になっています。大抵は女性の体を触って逃げる程度ですが、中には暴行事件もあるので、女性が旅行で行く際には、服装や態度など気をつける必要があります。

社会人

20代

エジプト旅行の時、やけにエジプト人の男性たちが親切にしてくれるので、中東では日本人女性がモテるのかなと思っていました。

ところが、私がTシャツにショートパンツで歩いていたので、男性を誘っているとエジプト人男性たちが思っていたことを後になって知りました。はっきり断らないのも良くなかったみたいです。

宗教

アラビア系の国では、ほとんどがイスラム教を国教としています。どの国でも、戒律を厳格に守っているのは一部の人です。ほとんどの人は習慣としてゆるく守っています。若者の場合は、あえて戒律を守らなかったり、戒律に反抗する人も多くいます。

しかしイスラム教の価値観は生まれた時から刷り込まれているため、日本人からすると驚くような性格や恋愛観などの特徴を、多くのアラブ人が持っています。

文化

アラブ人の文化はイスラム教によって作られています。イスラム教の教えは、生活の中の細かいところにまで及んでいます。例えば食事は、豚肉を食べることが禁止されていることや、その他の食べ物も細かく加工の仕方や調理の仕方が決まっています。イスラム教の人向けに調理されたハラールは日本でも増えています。

恋愛や結婚にも制約があり、特に女性には厳しい制約があります。しかしこれは女性を軽視しているわけではなく、女性を守るための戒律です。また、イスラム教には仕事に関する戒律もあるため、仕事がない人や低収入の人が大量にいます。特に、女性に仕事がないことは深刻な問題です。貧乏な生活で格差に対する不満から、テロリストになる若者も多くいます。

関連する記事