好きバレした時の相手の態度&男性心理!その後の接し方&避けられた時の対処法も!

好きな男性や気になる人に、好きバレしてしまった経験はありますか?この記事では、好きバレした時の相手の態度&男性心理を徹底解説!好きバレした後の上手な接し方や、好きバレして避けられた時の対処法もあわせてご紹介!実体験談を元に、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. もしかして好きバレしちゃった…!?
  2. 好きバレの原因5つ
  3. 好きバレした時の相手の態度!見極め方!
  4. 好きバレした時の男性の心理7つ
  5. 好きバレのメリット・デメリット
  6. 好きバレした後の上手な接し方5つ
  7. 好きバレして避けられた時の対処法7つ
  8. 好きバレは恋愛のチャンス!

もしかして好きバレしちゃった…!?

気になっている男性や好きな人に、もしかして好きなことがバレてしまった?と焦ってしまった経験、ありませんか?この記事では、好きであることがバレてしまう原因や男性の心理などについてご紹介します。好きバレしてしまった経験がある人や、これからするかもしれないあなた、まさに今好きバレしている女性のみなさん、ぜひ記事を参考にしてみてくださいね。

好きバレ自体は、決して悪いことではありません。むしろそれがきっかけで付き合ったという男性や女性も、たくさんのカップルが存在します。でもメリットもあればデメリットもあるもの。実際の体験談を交えながら、詳しく分析していきましょう。好きバレしてしまったときの対処法や、避けられてしまったときの気まずい空気の解消法なども、あわせてご紹介します。

好きバレの原因5つ

好きバレしてしまうのには、必ず原因があります。経験したことのある女性は、これから同じことを繰り返さないように振り返ってみましょう。また今好きな男性がいるという女性は、好きバレの原因をあらかじめ知っておくことで未然に防止することができます。好きバレしてしまったら、少なからず気まずい空気になってしまうことでしょう。

その気まずい空気が苦手な女性や、好きな男性が気まずいことを嫌う場合、好きバレはしないに越したことはありません。特に職場や学校で毎日のように顔を合わせる人はなおさらです。なぜかバレてしまう好きという気持ち、好きバレの原因を5つご紹介します。

好きバレの原因1.友達に喋ったから

友達から回り回って、本人に気持ちが伝わってしまうことがあります。また、直接ではなくとも、その友達が必要以上に仲を取り持ってくれたりして、なんとなくバレてしまうケースもあります。

丸山哲

モデル

僕の友人も周りが必要以上に気を遣ったせいで本人に好きバレしてました(笑)

仲をと取り持とうとしたりしているのがバレバレだったみたいで。 変に仲を取り持とうとしたりせずに、そっとしておいた方がいいのかもしれません。

好きバレの原因2.態度に出てしまった

アプローチが顕著に出てしまって、つい好きという気持ちが態度に大きく出てしまった場合、男性もそれとなく察知することができます。過剰なアプローチは、好きバレの原因のひとつです。

好きバレの原因3.目で追いかけてしまう

好きな人や気になっている人を目で追いかけるのは仕方のないことです。でも、過剰に目で追いすぎると、相手どころか周囲にも好きバレしてしまいます。

好きバレの原因4.声のトーンや大きさが違う

気になっている人や好きな男性の前では、どうしても普段の自分の言葉でも、大きさやトーンが変わってきてしまいます。ぐっとこらえて平静を装う工夫が必要です。

好きバレの原因5.頻繁に連絡してしまった