男が結婚を後悔する瞬間&その理由9選!結婚後悔症候群かも?実体験多数!

結婚を考えている男性必見!勢いで結婚してしまうのは絶対にNGです!この記事では、結婚を後悔した男性、結婚後悔症候群の男性のガチ本音&実体験も多数ご紹介します。少しでも円満で幸せな結婚生活を送るために、一度彼女との関係や、自分の気持ちを振り返ってみましょう。

Contents
目次
  1. 結婚してから後悔しても遅い…!
  2. 結婚を後悔する男はどれくらいいる?【男の本音】
  3. 結婚を後悔する瞬間&その理由9選
  4. 結婚を後悔する男の特徴6選
  5. 結婚後悔症候群とは?
  6. 後悔しない結婚生活を送るための極意!
  7. 結婚を後悔した男は離婚した方が幸せ?【経験者は語る】
  8. 結婚は後悔ないようにしよう!

結婚してから後悔しても遅い…!

男性にとっても女性にとっても、結婚は人生における最大級のイベントです。結婚をするということは、家庭を持つということ。結婚相手を決める理由は様々ですが、男性は結婚に対してどのようなイメージを持っているのでしょうか?今回は男性が結婚を後悔する瞬間や、離婚がよぎった出来事など、男性の結婚にまつわる価値観をご紹介します。

付き合っている時は一生一緒にいたいと思った相手でも、様々な理由で後悔する瞬間は訪れます。どんなに仲の良い夫婦に見えても、実際には大なり小なりの悩みを抱えている割合が多いです。みんなの結婚に対する価値観や相手に対する不満、元カノへの未練など、実体験談を交えながら分析していきましょう。

レス嫁達の悲痛な叫び・実体験9選!原因や夫婦の心理・離婚事案も!?
旦那と喧嘩した時に絶対NGな発言は?離婚一直線の危険な言動10選

結婚を後悔する男はどれくらいいる?【男の本音】

結婚している男性で、後悔したり離婚を考えたことのある人はどの程度いるのでしょうか?男性の本音を探ってみましょう。あまり家庭のことを喋らない夫婦もいるでしょう。家庭の会話をのぞいたり、問題や喧嘩を目撃する機会は少ないですが、他人の家庭事情は気になるところですよね。

40代

会社員

結婚を後悔してずっと生活しています。喧嘩の回数も増えているし、会話も減ってきています。喧嘩になって、謝る割合はぼくの方が多いですが、心の底では謝っていません…。でも結局謝らないと仕方がないので、今のところ一番の夫婦円満の解決方法になってます。

正直夫婦生活がうまくいく方法なんていまだに分からないし、できれば謝る割合ももっと奥さんに増やして欲しいと思ってます。

事務

20代

結婚したばかりだけど、喧嘩しない方法を教えて欲しいです。毎日お互い仕事で疲れているせいかもしれませんが。

営業

30代

もっと今まで通りの生活を維持できると思ってたけど、結婚してあまりの自由な時間のなさに後悔しています。

結婚を後悔する男子の割合

約6割の男性が、結婚を後悔したことがあると回答しています。この割合が多いと思うか少ないと思うかは人それぞれですが、意外なほど多いと思う人がほとんどではないでしょうか。結婚とは幸せな家庭をイメージするものです。男女共通で、楽しい家庭作りに励んでいるはずなのに、なぜか結婚を後悔してしまい、離婚を考えるようにまでなってしまいます。

特に夫婦の間で価値観が違っていたり、元カノを忘れられない場合、男性の脳裏に離婚が頭をよぎることが多いようです。人それぞれの理由があり、中には仕方がないこともあるかもしれませんが、実際には約6割もの男性が、結婚を後悔したり、離婚に踏み切ったりしています。

元カノに未練がある男の特徴・言動23選!そんな男の振り向かせ方も!
元カノへの未練は今すぐ断ち切るべき!その理由&方法を大失恋経験者達の実体験を元に解説!

結婚を後悔する瞬間&その理由9選

男性が結婚を後悔する瞬間はどんな時でしょうか?その理由を9個、ご紹介します。様々な理由がある中、大きな理由は限られてきます。結婚生活が長くなったり、家庭環境が変わると、家庭内や夫婦感での微妙なズレや価値観の違いが生まれるのは仕方のないことです。また多少の喧嘩や意見のすれ違いも出てくることでしょう。

そんな小さな喧嘩や価値観のすれ違いは、後々大きな不満となり、結婚を後悔したり離婚を考えたりするようになってしまいます。どんな時に結婚を後悔してしまうのか、分析して特徴をつかんでおきましょう。

男が後悔する瞬間・理由1. 付き合っている時と結婚した時で性格が違う