末っ子長男の特徴・性格19選!わがままだけどモテる?恋愛傾向や相性も!

末っ子長男と聞いてどんな人を想像しますか?長男ならしっかりしているはずなのに末っ子の性格って何?そんな、末っ子長男の特徴・性格19選をご紹介します。また、末っ子長男がワガママだけどモテる理由や、恋愛傾向、相性のいい相手の特徴も見ていきましょう。

Contents
目次
  1. 末っ子長男ってどんな人?
  2. 末っ子長男は基本的にわがまま?
  3. 末っ子長男の特徴・性格19選
  4. 末っ子長男のあるある7選
  5. 末っ子長男はモテる?その理由は?
  6. 末っ子長男の恋愛傾向7選
  7. 末っ子長男と相性のいい相手は?
  8. 末っ子長男と相性の悪い相手は?
  9. 末っ子長男との結婚生活は?
  10. 末っ子長男はわがままだけどモテる!

末っ子長男ってどんな人?

長男というと男性として生まれて初めの子供のことを言います。つまり、末っ子長男とは一番最初に生まれたわけではないのです。姉がいる場合には長男ではありますが長子ではないのです。

親や姉に可愛がられて育つことが多いのでわがままな人になりやすいでしょう。可愛い男性が多いのでわがままだけど女性にモテる人が多いのも確かです。男性からしたら羨ましい存在かもしれませんね。

末っ子長男は基本的にわがまま?

末っ子を想像してみましょう。兄や姉がいて一番下の存在ですから両親もそれほど厳しくなく甘やかしてしまいがちな存在です。特に末っ子長男は女の子が生まれた後の待望の男の子であることが多いため、両親の愛情を一身に受けている人が多いのです。

そこに来て姉に可愛がられていたとしたらもうわがまま言い放題、し放題になってしまいますね。このように育てられた末っ子長男はわがままになってしまっても仕方ないでしょう。

末っ子長男の特徴・性格19選

末っ子長男にはどんな特徴があるのかを見ていきましょう。彼ら特有の性格があるかもしれません。育った環境によって同じ末っ子長男だったとしても違った特徴や性格が表れてくる可能性もありますね。

末っ子長男の特徴・性格1:女性の気持ちがわかる

兄弟の中に姉という存在がいますから、自然と女性の本音や生態を見てきた部分があります。自分より年上の女性の存在は育っていく過程で大きな役割をするでしょう。これは母親では感じられないことです。年が近い異性だからこそのものがあるのです。

このことで女性の気持ちを汲むことが出来るので、友達も男性だけではなく女性の友達も多いことでしょう。そんなモテる末っ子長男の落とし方は、一緒に楽しめる環境を作ることです。共通の話題や趣味を持つと良いでしょう。

末っ子長男の特徴・性格2:愛される存在

仲間内に末っ子長男がいると何事に対しても憎めない存在です。これはお得な性格ですよね。同じことをやっても怒られる人とそうでない人がいますが、その怒られないのが末っ子長男です。何となく憎めない雰囲気を感じてしまうのです。

姉や両親から一身に可愛がられてきたために、相手のツボをわきまえているところがあります。こんな時にはこんな態度でいれば許されるという術を身に付けているのでしょう。そんな末っ子長男の落とし方は、ある程度のわがままは許してあげることです。

末っ子長男の特徴・性格3:甘え上手

誰に対しても分け隔てなく接することが出来るので、人気者になることが多いでしょう。特に年上の人に対しては甘え上手なので可愛がられます。会社などの先輩や上司にはお気に入りの存在にもなれるでしょう。家族の中でも愛されて育った人が多いので、甘えることが恥ずかしいこととは思っていません。

そんな末っ子長男落の落とし方は、とことん甘えさせてあげることです。彼にとって甘えることは恥ずかしいことではありません。あなたの包容力の見せ場ですね。

末っ子長男の特徴・性格4:温和な人