男が嫌いな女の特徴7つ!男が嫌いな女にとる態度も!【男の本音】多数!

女性にとって、男性が「嫌いな女」と思わず思ってしまうのはどんな女性なのか気になりますよね。男が嫌いな女の特徴と、それに加えて男が嫌いな女にとる態度も一挙に紹介していきます。気づかないうちに嫌われ女になっていた、ということのないようチェックしてみてください!

Contents
目次
  1. 男が嫌いな女とは?
  2. 男が嫌いな女の特徴7つ!【男の本音】
  3. 男が嫌いな女にとる態度は?
  4. 「男が嫌いな女」と「女が嫌いな女」の違いは?
  5. 意外と男は見てるよ!嫌われないように!

男が嫌いな女とは?

あなたの友達や職場で「男性から嫌われている女性」はいないでしょうか。女友達同士とは何も問題なくやりとりしているのに、なぜか男性からは話しかけられなかったり邪険にされていたり…。

女性からすれば「ブスでもないし性格だって悪いわけでもないのに、どうして男性はあの子のことそんなに嫌ってるんだろう?」と不思議に思うこともあるかもしれません。

男性は本能的に「いろんな女性と知り合いたい、仲良くなりたい」という思いを持っていることがほとんどなので、わざわざ女性を遠ざけるような行動や態度は、よほど理由がないと取りません。しかし「男が嫌いな女」がいるということは、そのよほどの理由がその女性にあてはまってしまっているのです。

ブスだから男性に嫌われる、ということはありません。ブスならむしろ性格ブスのほうが嫌わるようです。次の章から詳しく見ていきましょう。

男が嫌いな女の特徴7つ!【男の本音】

まずは、男性はどういった女性を「嫌いな女」と見る傾向があるのか、代表的な7つを男性の本音も紹介しながら挙げていきましょう。女性には想像もつかない本音が隠れているかもしれません。

1.言葉遣いが汚い

女性が汚い言葉遣いをしていると、大抵の男性は幻滅します。常に上品でおしとやかな女性である必要はありませんし、そこまで男性も求めているわけでもありません。それでも「~じゃねーんだよバカ」「このクソが」など悪口めいた口調が多い女性は避けたいですし、あまり友達としても一緒にいたいとは思いません。「男が嫌いな女」の代表ともいえます。

技術職

30代後半

「ウザい」とか「マジサイテー」などの品のない言葉は男の前では使ってほしくない。こっちまで品のない人間だと思われかねないし。

2.年収や顔で男を計る

「彼氏にするなら年収○○○万以上でないとね」「ブスな男はお断り。俳優の○○みたいな顔でないと受け付けない」などと普段から発言しているような女性も、男性が嫌いな女性の代表です。男を自分の物差しで勝手に測っている感と、それをあえて発言してしまうことが男性のカンにさわるのです。

技術職

20代後半

どちらかというとブスな女ほど理想が高い気がする。やたら年収を聞いてきたり、上から目線で他人の忠告も聞かないのでタチが悪い。

3.男より完璧で隙がない

このような女性も、意外と男性が嫌いな女性の特徴と言えます。

男性は、自分より少し天然だったり不器用な女性を得てして気に入る傾向があります。自分が色々相手に教えてあげることで「すごいね」と言われたいというところがあるのも理由の一つです。でも相手の女性が自分より頭がよく、何か言うと自分が知っていること以上のことを返して来たり、意見に堂々と反論されると男性は疲れてしまうのです。

エンジニア

40代前半

職場の女性に多いが、頭がいいとこっちがしゃべったことを素直に受け入れず、自分の知識や意見を長々としゃべるのでこっちが疲れてしまう。そこは「そうなんだ」「なるほどね」とかで済ませるところでしょ。

4.常識がない