モテない男の特徴&あるある!女子目線で彼らのナンセンスな言動25選!

どうしても女性から友達以上に見られない!そんなモテない男の〈見た目〉〈性格〉〈髪型〉〈ファッション〉〈デート・会話〉〈LINE〉などそれぞれの特徴・あるあるをご紹介します。また、モテない男の心理や、モテる男に変わるための心構えもお教えします!

Contents
目次
  1. モテない男とは?
  2. モテない男の特徴&あるある〈服装・ファッション〉5選
  3. モテない男の特徴&あるある〈顔・髪型〉5選
  4. モテない男の特徴&あるある〈内面・性格〉5選
  5. モテない男の特徴&あるある〈デート・会話・セリフ〉6選
  6. モテない男の特徴&あるある〈メール・LINE〉4選
  7. モテる男とモテない男の違いは?
  8. モテない男がモテる男に変わるための心構え5つ
  9. モテない男は原因を潰していこう

モテない男とは?

モテない男とは、タイトルでも書いた通り女性からは「あの人いい人なんだけどね」同性の友達からは「あいついい奴なんだけどなぁ」と、どうしても女性から友達以上に見られない!自分では頑張っているはずなのにいつも空回り、どうしても彼女が出来ない…そんな男性たちのことを指します。

「またフラれてしまった」「努力したのに」「別に高望みしているわけではないのに」などなど、モテない男を脱却したいですよね。この記事ではそんなモテない男性たちに是非参考にしてみてください。

モテない男の特徴&あるある〈服装・ファッション〉5選

モテない男性はどうしても服装やファッションからどこかチグハグな感じを受けます。顔や体型、内面は中々すぐは変えられませんが、服装は今日からでも変えられます。この項目ではモテない男性にありがちな服装・ファッションのあるあるをご紹介します。

モテない男の特徴&あるある〈服装・ファッション〉1.サイズ感が合っていない

ファッションで重要なのはサイズ感です。一時期よく言われていた『服に着られている』という表現ですが、よくわかっていない方も多いのではないのでしょうか。言ってしまえばこれは「自分に合っていないのに無理矢理着ている」という状態が一番わかりやすいのではないでしょうか。

「別に奇抜な服装ではないのに?」と思う方もいるかもしれません。しかし、改めて自分のファッションを見てみてください。どこかチグハグな印象がありませんか?無難な服装を心がけているのなぜか野暮ったく見える場合は今一度サイズ感を見直してみましょう。

モテない男の特徴&あるある〈服装・ファッション〉2.自分が憧れているファッションをそのまま真似してしまう

モテない男性のファッションでわりと多いのは、自分が憧れているアーティストや俳優の服装をそのまま真似して、「個性的だね」と女性が気を使って言っているのをそのまま受け取っている方も多いのではないでしょうか。しかし改めてよく考えてみてください。あくまでそれはその人がやればこそ。一般の男性がやっても受け入れられるはずはありません。

大学生

20代

高校生の時に同級生の男の子と一緒に映画を観に行く約束をして行ってみたらビジュアル系みたいな服を着てきた。もうその時点で恥ずかしかった…

モテない男の特徴&あるある〈服装・ファッション〉3.年齢に合わない服装

もしこれを読んでいるのが大学生の男性の方でしたらご安心ください。大学生が一番どんなファッション(大人っぽい服装・少し幼い服装)をしていても受け入れられる時期です。これが社会人になり、さらにどんどん年齢を重ねていくと、同じようなファッションは出来なくなります。大人は大人で年齢に合うファッションをしなくてはモテません。

会社員

20代

スーツ姿はカッコいい職場の先輩にデートに誘われて私服を見てみたらまさかのHIP HOP系の服装。似合ってはいたけどまだ付き合ってない初デートにその格好はちょっと…もう30近いのにその服装は流石に引きました。

モテない男の特徴&あるある〈服装・ファッション〉4.太り過ぎや痩せすぎ

太り過ぎや痩せすぎが悪いという訳ではありません。体質などで痩せれない方や太れない方もいると思います。しかし、不摂生で太ってしまったり痩せすぎの男性は少しだけ見直しましょう。今はジム通いが当たり前になっていますし、仕事や学校帰りに少しずつでも運動をしてモテる体型を目指しましょう。

モテない男の特徴&あるある〈服装・ファッション〉5.ラフ過ぎる