父親が嫌いになった女性の原因・心理は?父親似を恋人にしがちな理由も!

父親が嫌いな女性の特徴や、嫌いになってしまった原因とその心理について説明します。父親にストレスを感じた時の対処法や、それでも父親似を恋人にしがちな理由もわかります。番外編として、嫌われている父親の心理や、父親嫌いを克服できた人たちのエピソードも紹介します!

Contents
目次
  1. 父親が嫌い…
  2. 父親は好き?嫌い?【みんなの本音】
  3. 父親が嫌いな女性ってどんな人?
  4. 父親が嫌いなった女性の原因7選
  5. 父親が嫌いな女性の心理5選
  6. 父親にストレスを感じた時の対処法9選
  7. 父親が嫌い!でも父親似を恋人にしがちな理由は?
  8. 父親が嫌い…けど父親はどう思ってるの?
  9. 父親が嫌いだったけど克服した人達の【体験談】
  10. 父親が嫌いでも向き合ってみては?

父親が嫌い…

問題のない家族などないと言われている昨今です。ところで、家族の中で父親が嫌いだという女性は案外多いのではないでしょうか?父親嫌いの女性は、なぜ父親を嫌いになってしまったのでしょうか。ここでは父親を嫌ってしまう女性の心理や恋愛傾向、さらにその対処法についても紹介していきます。

すぐ怒る・キレる人の特徴&性格15個!相手別の上手な対処法も!病気の可能性も?
老害の特徴10こ!職場・家族・隣人など老害対策&撃退法!胸糞【動画】も

父親は好き?嫌い?【みんなの本音】

父親が好きな人と嫌いな人、その家庭環境により意見や理由は様々です。実際にはどの程度の割合の女性が、父親を嫌いと思っているのでしょうか?また、ここではなぜ父親が好きなのか、もしくは嫌いなのかという父親に対する女性の本音にも迫ります。

父親が嫌いな女性の割合

ちなみに父親が嫌いだという女性は全体の2割程度です。8割の女性は父親を好きだと答えています。大半の女性は父親との親子関係は良好だといえます。しかし、2割の女性が父親を嫌いと答えているということは、女性のうち5人に1人は父親との親子関係に何らかの問題を抱えていると言えます。

父親が好きな女性の本音

父親が好きだという女性も多いです。父親と良好な親子関係を築いてきたということでしょうか。どのような理由から父親を好きだと感じているのか、まずは父親が好きだという女性の意見を紹介します。

保育士

20代

我が家の父は家庭的で私の好きな料理もよく作ってくれたし、小さいときにはよく遊んでくれました。優しくて自慢のパパです。

父親が自分のために何かしてくれたり、よく遊んでくれたのですね。父親の方から歩み寄り、娘に愛情をかけてくれたのですね。このように、父親と楽しいコミュニケーションが取れているケースでは、女性も父親のことが好きと感じている人が多いです。

父親が嫌いな女性の本音

父親が好きだという女性も数多くいます。では逆に父親が嫌いだという女性は、なぜ実の親子である父親を嫌いになってしまったのでしょうか?父親を嫌いになってしまった女性の、その心理と本音に迫ります。

会社員

30代

私の父親は浮気を繰り返していたようで、よく夫婦喧嘩をしているのを見ていました。子供心に母親が泣いているのを見て「なぜお父さんはお母さんを苛めるのだろう?」と、父親のことを嫌いと思うようになりました。

このように父親が母親を泣かせている姿を見た娘は、父親のことを嫌いになる傾向があります。いくら親子である父親とはいえ、大好きな母親を傷つけている父親にはイライラを隠せません。

大学生

20代

私の父親はとにかく威圧的で、なぜか自分の意見を押し付けてくるところが嫌いでした。いつも自分が正しいと思っているような面がありました。