片付けられない女の特徴や心理は?その原因&対策方法!男子の本音も!

あなたの周りにも片付けられない人はいませんか?そんな片づけられない女の特徴や心理だけでなく、片づけられない原因、彼氏・夫など片づけられない女に対する【男子の本音】も合わせてご紹介しましょう。片付けられない女性でも簡単に出来る片付ける方法もお教えしましょう。

目次

  1. 物を片付けられない女が急増中!
  2. 片付けられない女ってどう思う?【彼氏・旦那の本音】
  3. 片づけられない女の特徴・その心理10個
  4. 女性が片付けられないことの重大リスク5つ!【男子の本音も】
  5. 部屋を片付けられない5つの原因!病気の可能性も?
  6. 片付けられない女を卒業するための対策方法5選
  7. おすすめの片付けテクニック本3選
  8. これであなたも脱片付けられない女!

物を片付けられない女が急増中!

仕事でもバリバリ働き、いつも小奇麗な身なりをしている彼女が実は、片付けられない女性かもしれません。片付けられない女性の特徴は、実は周りからはとても発見しにくい場合もあるのです。それは、汚部屋を片付けられない原因が、おおざっぱな性格や、小さいことを気にしない性格など、性格だけが原因で汚部屋を造りだすわけではないからです。

汚部屋を造りだしてしまう原因は、彼女たちの性格はもちろん心理状態やもっと深い心理的原因が隠れている場合があります。汚部屋のために離婚してしまうことも稀ではありませんから、汚部屋を造った本人はもちろん彼女たちの周りの人も真剣に考える必要がある問題です。

(部屋について以下の記事も参考にしてみてください)

可愛い部屋の作り方*10のコツ&実例写真・画像集!100均や韓国のトレンドも
生活感のない部屋の特徴は?スッキリした部屋の作り方&インテリア実例集!

片付けられない女ってどう思う?【彼氏・旦那の本音】

部屋が汚いという意味の汚部屋を造りだしたからといって、離婚原因になってしまうの?と驚かれる人もいるかもしれませんね。では、片付けられない女性について彼氏や旦那の本音を聞いてみましょう。

上記で記載したとおり、汚部屋を造りだすのは心理的な原因も隠されています。そんな心理状態も複雑に絡み、離婚を考えざるを得ない男性も実際にいるのです。

社会人

(20代前半)

綺麗で自慢の彼女だった。ただ、部屋に初めて招待された時、絶句してしまった。足の踏み場もない汚部屋を器用に歩いている彼女の姿を見て、一気に冷めてしまった。

接客業

(20代後半)

片付け術の本が雑に床に散らばっている部屋を見て、彼女の汚部屋は改善されないと諦めた。自分が部屋を片付けてあげればいいのだけれど、結婚は考えられないとその時思った。

学生

(10代後半)

彼女は服をクローゼットに仕舞わなかったり、何度も洗濯せず着たりします。本人がそれでいいならいいのですが、臭いがしたりするので、時々別れを考えてしまいます。

結婚を考えていた彼女が、実は汚部屋の住人で片付けられない女だと知りショックを受けてしまう男性も居るようです。

交際中の彼女となら、居住地を分けていれば問題ないように思いますが、片付けられない女性との結婚となると、男性もその汚部屋に住むことになりますから、そんな汚部屋を造りだす片付けられない女性との結婚は考えられないと思ってしまう心理も理解できますね。

会社員

(30代前半)

専業主婦の妻は一切片付けられない女。結婚前は同棲もしたことがなかったから、片付けられない女性だということを知らなかった。片付けられない人は、臭いがしたり何かしらの特徴があるものだと思っていたけれど、全くその特徴も分からなかった。

サービス業

(30代後半)

仕事が終わって妻の待つ汚部屋に帰るのが心底苦痛。家が狭いので、自分の部屋を持つこともできず、汚部屋の中で生活を続けなければならない。気分も暗くなるし、やる気もなくなる。本当に離婚を考えているが、汚部屋というだけでは離婚出来ないのだろうか。

結婚してから、妻が片付けられない女性だということに気付いたという男性も多くいました。このことからもわかるように、外見的な特徴や性格で、汚部屋を造る片付けられない女性かどうかの判断が難しいという事です。汚部屋が原因で、本気で離婚を考える男性も実際に存在しています。

(離婚について以下の記事も参考にしてみてください)

ブスな嫁をもつ夫の本音・実体験15選!幸せ話〜後悔・浮気・離婚など残酷なものも!
旦那と喧嘩した時に絶対NGな発言は?離婚一直線の危険な言動10選

片づけられない女の特徴・その心理10個

関連する記事