地雷女の特徴20選!性格や外見は?地雷女にならないための注意点も!

地雷女の〈内面・性格〉〈見た目・外見〉〈恋愛〉の特徴や、地雷女がいやすい職業TOP5についてご紹介します。「地雷女度診断」として7つのチェック項目も紹介するので、自分や周りの人が当てはまるかどうか確認してみてください。地雷女にならないための注意点も、地雷女への対処法もあわせてご紹介するので参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 地雷女とは?意味は?
  2. 地雷女診断 〜7のチェック項目〜
  3. 地雷女の特徴〈見た目・外見〉4選
  4. 地雷女の特徴〈内面・性格〉5選
  5. 地雷女の特徴〈行動・態度・仕草〉6選
  6. 地雷女の特徴〈デート・会話・LINE〉5選
  7. 地雷女がいやすい職業・仕事TOP5
  8. 地雷女にならないための心構え&注意点5つ!
  9. 地雷女の対処法は?
  10. 地雷女は要注意!

地雷女とは?意味は?

地雷は地面の中にあり実際に踏まないとどこにあるか分かりませんよね?地雷女はまさに地雷のようなものです。見ただけでは地雷女かどうかの見分けがつきません。深く関わるうちにあなたの前で大爆発を起こし、地雷女だとわかります。関わると痛い目に遭い、あなたの生活やメンタルに余裕がなくなってしまいます。

こちらでは地雷女も当てはまる、ダメ女の特徴15個や直し方についてご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

ダメ女の特徴15個!原因や直し方!「モテる?ドン引き?」男性の本音も!

地雷女診断 〜7のチェック項目〜

あなたは「地雷女」と聞くとどのようなイメージを持ちますか?モテない、嫌われている、彼氏の束縛が激しい…様々でしょう。地雷女は彼氏がいても幸せな恋はできません。人と付き合うことも難しい傾向にあります。そんな女性にあなたや周りの人がなっていないか、7つのチェック項目を基に診断してみてください。

①自分の写真が多い

あなたは自分の外見はレベルが高い方だと思いますか?SNSやスマホに残っている写真をチェックしてみてください。自分一人の写真が多い人は外見に自信がある証拠ですよ。そのような人は地雷女の可能性があります。

②正直自分はモテると思う

あなたはモテる自覚はありますか?今まで告白された人数からも考えてみてください。自覚がある人は地雷女かもしれません。また、モテない女を馬鹿にしたり見下したりしてしまう人も、無意識に自分はモテていると思っている証拠ですので考えるヒントにしてみてください。

③自分の考えは曲げたくない

友達や彼氏、職場の人と意見がぶつかった時、あなたはどのような気持ちになりますか?相手の意見を聞いて自分の意見と折り合いをつけようとしますか?相手の意見に耳を貸す前に、自分の考えを分かってほしい・認めてほしいと思う人は地雷女に当てはまる部分があるかもしれません。

④LINEを小まめにチェックする

LINEは既読がついたかがわかりますよね。彼氏や友達に送ったLINEに既読がついたかどうか小まめにチェックする人、返信が来てないけど続けてLINEを送ってしまう人は要注意です。

⑤何かあると呟きたくなる

彼氏との喧嘩や何かがメンタルにきたことをTwitter等のSNSに呟きたくなりませんか?自分の中で抑えられなくなり誰かに聞いてほしくなり呟くことはあっても、自分の投稿を振り返った時にマイナスの発言が目立ったら、それは地雷女のサインかもしれません。

⑥同性より異性の友達の方が多い

友達の数を思い浮かべた時に、同性と異性とではどちらが多いですか?表面上の付き合いではなく、相談したり頼ったりする友達の数です。異性の方が多い人、特に同性の友達は思い浮かばないという人は地雷女の可能性がとても強いです。

⑦人を見下すことが多い