色白さんに似合う髪色9色&ヘアスタイル実例集!2019トレンドは?

【美容師監修】色白に似合う髪色が知りたいですね。色白さんに似合う〈ブラウン系〉〈アッシュ系〉〈ハイトーン系〉など人気の髪色9色&ヘアスタイル実例集を紹介します。要注意な色白さんに似合わない髪色や、2019年トレンドの色白さんに似合う髪色とヘアスタイルも紹介していきます。

専門家監修 | 美容師 田中萌子
Instagram
HOT PEPPER Beauty
町田にある美容室【dot.tokyo color 町田店】でカラーリストをしています!ダメージを最小限に抑えた【艶髪ハイトーンカラー】...
Instagram
HOT PEPPER Beauty
町田にある美容室【dot.tokyo color 町田店】でカラーリストをしています!ダメージを最小限に抑えた【艶髪ハイトーンカラー】が得意です!退色後も綺麗なこだわりのカラーお任せください✨

目次

  1. 色白さんは意外と髪色選びが難しい…
  2. 色白さんに似合う髪色〈ブラウン系〉
  3. 色白さんに似合う髪色〈アッシュ系〉
  4. 色白さんに似合う髪色〈ハイトーン系〉
  5. 色白さんに似合う髪色〈その他〉
  6. 要注意!色白さんに似合わない髪色は?
  7. 【2019年トレンド】色白に似合う髪色&ヘアスタイルは?
  8. 色白に似合う髪色にしよう!

色白さんは意外と髪色選びが難しい…

出典: https://hair.cm/snap-417692/

色白の女性は美しいですね。白い肌に憧れる女性も多いことでしょう。しかし、色白さんは髪色を合わせるのが意外と大変だという事を知っていますか?流行のアッシュ系・ブルー系・ピンク系の髪色を中心に、透明感のある肌に似合う髪色を紹介していきます。

(暗めの髪色については以下の記事も参考にしてみてください)

暗めの髪色が2018トレンド!人気暗めカラー7色&ヘアスタイル実例集!

色白さんに似合う髪色〈ブラウン系〉

出典: https://hair.cm/snap-418213/

ブラウン系の髪色は王道ですね。ブラウン系は色白の肌にもよく似合います。

1. 色白さんに似合う髪色【ショコラブラウン】

出典: https://hair.cm/snap-413945/

ショコラブラウンという髪色は、その名前の通りチョコレートのような髪色です。適度にピンクっぽい甘い髪色なので女性らしい雰囲気にする事ができ、これからの冬におすすめです。アッシュのようなくすみ感はないので透明感はあまりありませんが、かなり女性らしく可愛いイメージになります。

出典: https://hair.cm/snap-279657/

チョコレートのような赤みがあるヘアカラーが特徴なショコラブラウンですが、少し明るめの髪色にする事もできます。ベージュっぽいですが、ベージュよりも赤みがあるので女性らしいイメージにできますね。

出典: https://hair.cm/snap-400396/

グレージュも人気のヘアカラーですが、グレージュは灰色が混じっていることで無機質な雰囲気に見えてしまうことがあります。ショコラブラウンはグレージュよりもくすみがないので温かく見える色です。「グレージュよりも赤みがある温かい髪色」を探している方にはショコラブラウンがピッタリですよ。

(ショコラブラウンのヘアカラーについては以下の記事も参考にしてみてください)

ショコラブラウンの男ウケ良すぎっ*人気の甘め髪色&ヘアカタログ20選!

2. 色白さんに似合う髪色【ピンクブラウン】

出典: https://hair.cm/snap-381791/

2018年に流行したピンクブラウンは、ほんのりピンクに見えるので女性にぴったりですね。暗めのピンクブラウンは色白さんの肌の透明感を出しつつフェミニンな雰囲気にする事ができます。モテるヘアカラーでもあるのに透明感も出せるなんて嬉しいですよね。また、光に当たるとピンク色が透けるのもかわいいです。

出典: https://hair.cm/snap-261396/

ショコラブラウンやココアブラウンと違って、季節を限定されないところも嬉しいポイントです。ピンクは春でも冬でもかなりかわいいですし、写真にも映えるのでおすすめです。ブリーチなしの赤髪でも女性らしい雰囲気にする事はできます。しかし、赤よりもピンクの方がより女子らしく甘い感じがしますよね。

(ピンク系・赤系の髪色については以下の記事も参考にしてみてください)

関連する記事