一人っ子女性の性格・特徴15こ!恋愛傾向や相性は?落とし方も!

一人っ子女子はモテる?それともウザい?一人っ子女子とはどう付き合えばいいのでしょう。付き合い方の参考になる、一人っ子女性の性格・特徴15こを紹介します。加えて、一人っ子女性の恋愛傾向・相性がいい相手や、落とし方も紹介します。

Contents
目次
  1. 一人っ子女性ってどんな人?
  2. 一人っ子女性の印象は?【みんなの本音】
  3. 一人っ子女性の性格・特徴15こ
  4. 一人っ子女性はモテる?それともウザい?
  5. 一人っ子女性の恋愛傾向7選
  6. 一人っ子女性と相性がいい男性のタイプは?
  7. 一人っ子女性との結婚生活は天国or地獄?【みんなの体験談】
  8. 一人っ子女性と付き合おう!

一人っ子女性ってどんな人?

自由奔放でマイペースな女性には、一人っ子の人が多いです。兄弟がいなくて親の愛情を一心に注がれて育てられてきた一人っ子女性は、自分の世界や独特の感性を持っています。そんな一人っ子女性は、どんな性格や特徴があるのでしょうか。

一人っ子女性の性格や特徴、そして恋愛傾向から相性の良い男性像、結婚生活まで様々な視点で紹介していきます。一人っ子女性に対して持っていた印象が、変わるかもしれません。

一人っ子女性の印象は?【みんなの本音】

一人っ子女性は、一般的にどのような印象を持たれているのでしょう。良い印象と悪い印象に分けて紹介します。

一人っ子女性の良い印象

一人っ子女性の良い印象としては、争いを好まない、親からの愛情を独り占めできる、お金をかけてもらえる、兄弟姉妹と比べられることが無い、しっかり者、真面目、という印象があります。兄弟がいないので、親から愛情やお金をかけてもらえるという印象が強いです。

社会人

(20代)

末っ子が要領が良いと言われるのに対して、一人っ子は真面目で不器用な人が多いイメージです。

学生

(20代)

兄弟がいないので、両親から可愛がられてお金もかけてもらえる印象が強いです。

一人っ子女性の悪い印象

一人っ子女性の悪い印象としては、わがまま、寂しがりや、悪い面でマイペースすぎる、独占欲が強い、という印象があります。競争相手がいない家庭で育ったので、やや自己中心的でうざいという印象が強いです。

学生

(10代)

兄弟姉妹がいないので自由に過ごしてきたから、わがままな性格な人が多いイメージです。

社会人

(20代)

かまってちゃんな性格で、寂しがり屋が多い気がします。自分を見てほしいという気持ちが強そうです。

良くも悪くもマイペース

兄弟姉妹がいない自由気ままな環境で育ったので、良い方向にも悪い方向にもマイペースな性格の人が多いという印象が目立ちます。その印象は、時に友達や職場の同僚から、わがままというレッテルを張られてしまうことも少なくありません。

一人っ子女性の性格・特徴15こ