【夢占い】抱き合う夢の意味20こ!好きな人/同性/知らない人など相手や状況別に!

【占い師監修】抱き合う夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈同性〉〈異性〉〈好きな人〉など抱き合う相手別や、また〈嬉しい〉〈悲しい〉〈苦しい〉など抱き合う時の感情別、さらに〈キス〉〈泣く〉〈亡くなった人〉など状況別に、様々な抱き合う夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 抱き合う夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 抱き合う夢の基本的な意味【恋愛感情の高まり】
  3. 抱き合う夢の基本的な意味【気持ちの変化の表れ】
  4. 抱き合う夢を見たみんなの体験談
  5. 抱き合う夢の意味&心理・一挙20パターン!
  6. 【夢占い】抱き合う夢〈相手別〉|9パターン
  7. 1. 同性と抱き合う夢(吉夢・警告夢)
  8. 2. 異性と抱き合う夢(暗示)
  9. 3. 恋人と抱き合う夢(逆夢)
  10. 4. 好きな人と抱き合う夢(暗示)
  11. 5. 知らない人と抱き合う夢(暗示)
  12. 6. 元彼・元カノと抱き合う夢(暗示)
  13. 7. 芸能人と抱き合う夢(暗示)
  14. 8. 家族と抱き合う夢(吉夢)
  15. 9. 振られた相手と抱き合う夢(暗示)
  16. 【夢占い】抱き合う夢〈感情別〉|5パターン
  17. 1. 抱き合って嬉しい夢(吉夢)
  18. 2. 抱き合って悲しい夢(凶夢)
  19. 3. 抱き合って心地いい夢(吉夢)
  20. 4. 抱き合って苦しい夢(警告夢)
  21. 5. 抱き合って嫌な夢(凶夢・警告夢)
  22. 【夢占い】抱き合う夢〈状況別〉|3パターン
  23. 1. 抱き合ってキスをする夢(暗示)
  24. 2. 抱き合って泣く夢(警告夢)
  25. 3. 亡くなった人と抱き合う夢(吉夢・暗示)
  26. 【夢占い】抱き合う夢〈その他〉|3パターン
  27. 1. 動物と抱き合う夢(暗示・吉夢)
  28. 2. 抱き合って眠る夢(凶夢)
  29. 3. 好きな人が他人と抱き合う夢(凶夢)
  30. 抱き合う夢は愛情を表している!

抱き合う夢の基本的な意味&その時の心理は?

あなたは誰かと抱き合う夢を見たことはありますか?夢でも抱き合うというシチュエーションはドキドキしますよね。相手が好きな人や芸能人だと尚更です。また、中には死んだ人や知らな人と抱き合う夢を見る人もいるようです。

その抱き合う夢には、あなたの深層心理や深い意味が隠されているかもしれません。この記事では、抱き合う夢について夢診断における意味や心理を徹底解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】デートする夢の意味20こ!彼氏/好きな人/芸能人など相手や状況別に!

抱き合う夢の基本的な意味【恋愛感情の高まり】

誰かと抱き合う夢は、基本的にあなたの恋愛願望や感情が高まっている時に見る夢とされています。「恋したい」や「愛されたい」などの深層心理が、この夢には関係しているのです。

抱き合う夢の基本的な意味【気持ちの変化の表れ】

抱き合う夢は、気持ちの変化の表れである場合もあります。主に恋愛面でのあなたの気持ちの変化が、この夢になって表れているのです。好きな人や元彼などの抱き合う相手や、嬉しいや悲しいなど抱き合った時の感情によって、あなたの気持ちがどのように変化しているのかが分かるでしょう。

抱き合う夢を見たみんなの体験談

まずは、抱き合う夢を見たことがある人たちの体験談から紹介します。抱き合う夢を見たことがある人は、男性女性ともに意外と多いようです。

大学生

20代

芸能人と抱き合う夢をよく見ちゃう!すごいドキドキして目覚めて、その芸能人を好きになっちゃうんだよね。芸能人と抱き合う夢って、何か心理が関係してるのかなー?

営業

20代

元カノと抱き合う夢を見るんだけど、未練が残ってるからかな…?自分ではそんな気はないんだけど、やたら元カノと抱き合う夢を見ちゃうから気になるな。

やはり、たとえ夢の中でも抱き合うことで相手のことが気になってしまうようですね。抱き合う夢は、他の夢に比べ「なんでこんな夢を見たんだろう?」と意味や心理を考える人が多い傾向にあります。

抱き合う夢の意味&心理・一挙20パターン!

ここからは、抱き合う夢について一挙20パターンもの状況別に、夢診断における意味や心理を解説していきます。好きな人・恋人・知らない人・元彼・芸能人などの相手別、嬉しいや悲しいなどの感情別、抱き合ってキスをする・泣く・死んだ人と抱き合うの状況別など、様々な状況の抱き合う夢について紹介しますので、チェックしてみてくださいね。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】彼氏ができる夢の意味11こ!友達/好きな人/告白/紹介など多数!