つり目な人の印象・性格など〈男女別〉特徴15選!治す方法・似合う髪型・メイクなど!

人間はその人の外見から、性格などを無意識に判断しているものです。今回はつり目な人の印象・性格など〈男女別〉特徴15選を紹介し、そういった外見から受ける印象が正しいかどうかを探ってみました。他にもつり目を治す方法や、似合う髪型・メイク・メガネも紹介しています。

Contents
目次
  1. つり目な人の印象って?
  2. つり目な人の性格7選
  3. つり目な人の特徴〈男性〉6選
  4. つり目な人の特徴〈女性〉9選
  5. つり目を治す方法!
  6. つり目に似合う髪型5選
  7. つり目に似合うメイク方法7選
  8. つり目な人に似合うメガネ9選
  9. つり目な芸能人といえば?
  10. つり目は魅力的!

つり目な人の印象って?

つり上がった目尻をつり目、大きいとねこ目といいますがどのような印象を思い浮かべますか?アニメなどではクール・強気・ツンデキャラが多く、大多数のつり目の印象はこれだといえます。大和なでしこでもつり目は美女の象徴ですし、東洋の美人もつり目が主流です。

つり目な人の性格7選

西欧化の波に押され、大きく丸い瞳の評価が高まっていますが、未だつり目の美人は数多くいます。西洋人から見れば、細いつり目の東洋人はエキゾチックな魅力にあふれた存在です。そのつり目の人達の性格7選をこれから紹介していきます。

つり目の人の性格1.責任感がある

大学生

20代

周りを寄せ付けない人って惹きつけられる。そのオーラが頼りがいあるっていうか。なんかやりきってくれるって感じ。

男性はつり目から受けるキツイ印象で、男らしさが強調されます。実際にその男らしい印象が性格に良い働きを生むのか、責任感も強い人が多いです。男性は性格面でプラスにとられリーダー気質となります。女性だとその反対に、少しマイナスな印象になりやすいです。

つり目の人の性格2.冷静である分おだやかでもある

冷静な性格だと不測の事態にも動揺せず対応できます。結論は急がず、冷静に判断するため、相手の感情に飲まれません。悪い結果も冷静に受け入れる寛容さがあります。冷静な自己分析で、周囲へ与える印象を理解しているため、おだやかに対応できる人が多いです。

つり目の人の性格3.時に感情的になる

会社員

30代

普段の羽生君はもちろん好きだけど、雄叫びあげる阿修羅な羽生君ってホント素敵。

いくらつり目の人が冷静であるとしても時には感情的にもなります。そして時に感情的になることにより精神的な安定を得ているのです。この時々感情的になる性格がギャップ萌えの印象を与えることも。周囲から「可愛い。キュンとした」という評価が得やすくなります。

つり目の人の性格4.真面目である

主婦

30代

朝ドラ「まんぷく」最高。萬平の挙動不審な待ち伏せもキリっと福ちゃんに告白するところも。真面目でカワイイって最高だと思う。毎朝楽しみ。

冷静で動じないと言われるつり目の人は性格が真面目、と言われます。何事もきちんとしていることを好み、仕事で手を抜くのを嫌がります。高い理想と完璧な仕事を好むからです。理想のためにノーと言えなかったり、柔軟な対応ができず苦労をすることもあります。

つり目の人の性格5.努力を惜しまず諦めない

30代

会社員

大事を完成するものは細心の注意と努力って言われて、ズン、ときた。