チャラい人の特徴22選!男女別に言動・性格・服装など徹底解説!

男女共に異性にだらしないチャラい人たちはいるものですよね。チャラい人の特徴である〈見た目・服装〉〈性格〉〈言動〉を男女別にそれぞれご紹介します。チャラい男がモテる理由や、チャラい男が本気で恋する女性の特徴もお教えしましょう。

Contents
目次
  1. チャラい人に要注意!
  2. チャラい男の特徴〈見た目・服装〉3選
  3. チャラい男の特徴〈内面・性格〉3選
  4. チャラい男の特徴〈言動・仕草・態度〉3選
  5. チャラい男の特徴〈連絡・LINE・その他〉2選
  6. チャラい女の特徴〈見た目・服装〉3選
  7. チャラい女の特徴〈内面・性格〉3選
  8. チャラい女の特徴〈言動・仕草・態度〉2選
  9. チャラい女の特徴〈連絡・LINE・その他〉3選
  10. チャラい男がモテる理由は?本気になる女性の特徴も!
  11. チャラい男に絡まれた時の対処法3つ
  12. チャラい人とはほどほどに距離を置こう

チャラい人に要注意!

今までの恋愛や、友人でも男性女性ともに思わず「チャラいな~」と感じてしまう人達と出会った経験があるのではないでしょうか。チャラい人たちはその言動や行動が軽薄な場合が多いですが、その明るさやコミュニケーション能力の高さから男性女性共にモテる印象を持っている人もいますよね。ですが、そんなチャラい人たちには注意が必要です。

相手は軽い気持ちで繰り返す言動に傷つく場合も多く、男性不信や女性不信のような人間不信に陥ってしまう場合があるからです。チャラい人たちとの距離感は適切に保たなければ、あなたの心に多大なストレスを与えてしまう場合があるのです。そんなチャラい男性や女性の服装や言動、性格的特徴などをしっかりと読み解いていきましょう。

(遊び人について以下の記事も参考にしてみてください)

女遊びが激しい男の特徴9つ!止めさせ方&見切るタイミングは?芸能人だと誰?
遊び人の特徴15個&見抜き方!女慣れしてる男の心理や落とし方も!

チャラい男の特徴〈見た目・服装〉3選

まずは、チャラい人たちを性別ごとに見てみましょう。チャラい男性の見た目や、服装的な特徴が分かれば、初対面でもチャラい男性の言動に振り回されてしまうリスクを軽減することができますね。

接客業

(20代前半)

チャラい男性は、見た目からチャラチャラした雰囲気が出ている。偏見かもしれないけど、アクセサリーを多く着けている男性はチャラいと思っていて、対処法として近づかないようにしている。

<チャラい男性の見た目・服装の特徴>①流行に敏感

チャラい男性の見た目は、最先端の流行を取り入れたファッションをしてる傾向があります。流行を取り入れたお洒落な見た目でなければ、女性の目を惹くことはできませんよね。また、彼らは女性受けが良い流行を上手に見た目に取り入れることが出来ます。つまり、とても女心を理解しているのが特徴的と言えるでしょう。

<チャラい男性の見た目・服装の特徴>②目を引くファッション

チャラい男性の見た目は、ヘアカラーや装飾品が派手な傾向があります。ポイントで女性の注目を集められるようなアイテムを見た目に取り入れておくことで、会話のきっかけを作ることもできるからです。

ハイブランドを身に着けている場合も多く、女性が時計やシューズなどの細かい部分を気にするということも熟知しているため、細部まで見た目にこだわった服装をしているのが特徴的です。

<チャラい男性の見た目・服装の特徴>③香水が強い

彼らチャラい男性が細部までこだわるのは、服装だけではありません。香りというのは、人の脳に強く印象として残るものですから、彼らチャラい男性たちは香水を大量に身にまとっている場合が多くあります。

すれ違いざまに女性の気を惹くことも出来ますし、見た目だけが綺麗な服装で、体臭がきついなどと言われれば、その場の雰囲気も気分も盛り下がってしまいますよね。また、女性に接近することが多いチャラい男性は、普通の男性よりも体臭を気にする特徴があります。

チャラい男の特徴〈内面・性格〉3選