ゴリラ顔美人の特徴13選!妙にモテる?芸能人にみる似合うメイク・髪型も!

ゴリラ顔美人の特徴を、〈顔・見た目〉だけでなく〈性格〉などの共通点もご紹介します。また、ゴリラ顔美人が妙にモテる理由も解説していきます。そして後半では、THE・ゴリラ顔の芸能人を紹介し、彼女らに学ぶ似合うメイクや髪型を中心に、コンプレックスを克服する方法もご紹介します!

Contents
目次
  1. ゴリラ顔とはどんな顔?
  2. ゴリラ顔美人の特徴〈顔・見た目〉7選
  3. ゴリラ顔美人の特徴〈内面・性格〉6選
  4. ゴリラ顔美人は妙にモテる?その理由は?
  5. THE・ゴリラ顔の美女芸能人は?
  6. ゴリラ顔に似合うメイクは?
  7. ゴリラ顔に似合う髪型は?
  8. ゴリラ顔を克服する方法は?
  9. ゴリラ顔美人はモテる!

ゴリラ顔とはどんな顔?

ゴリラ顔というのは表題の通り、ゴリラに似た顔のことです。人間はゴリラと遺伝子がほぼ同じ特徴という調査結果もあることから、ゴリラっぽい顔が居てもおかしくないのです。

しかも現代はゴリラ顔が結構モテるということもあり、後にも上げますが、芸能人や芸人、俳優、歌手に至るまでたくさんのファンが居るゴリラ顔の有名人は結構見かけます。しかもとてもイケメン、美女です。あなたの周りにも居るかもしれませんね。

会社員

27歳

私の友達にすごいゴリラ顔の友達が居ます。性格もすごく優しくて良いですよ。本人にゴリラ顔だとは流石に言えませんが…でもゴリラ顔の人って女子でも結構かっこいい人が多いですよね。イケメン女子ってやつです。

スタイリスト

29歳

ゴリラ顔の人でも結構メイクや雰囲気ですごい可愛くなりますよ。かっこ可愛いって言うんですかね。顔の特徴が普通の顔立ちの人と違うんですよね。芸能人とかでもすごい可愛い人たくさん居ますよね。男性だとイケメンも多いですし。

ゴリラ顔美人の特徴〈顔・見た目〉7選

ではゴリラ顔美人の人の特徴はどのようなものなのでしょうか?〈顔・見た目〉という点から7つご紹介します。

ゴリラ顔美人の特徴〈顔・見た目〉①体が大きい

ゴリラ顔美人の人はとても大きいです。体格も大きめの人が多いですし、身長も高め、顔も大きいです。ゴリラも全てが大きいので納得できますね。

高校生

17歳

自分の友達はすごい顔が大きいですよ。女性なのに身長も170センチ以上はあるかな。「私の前世はゴリラだ!」ってネタにしてるくらいですから。性格も温厚ですし。ゴリラっぽいですよね。

大学生

21歳

私の友達で「ゴリラ顔になりたい!」って言ってる女の子が居ます。女性でも男性でも体格の大きいゴリラっぽい人が好きだからかなって思いますけど、芸能人とか不思議とすごい美人ですよね。男性だとめっちゃイケメンですもん。不思議です。

ゴリラ顔美人の特徴〈顔・見た目〉②顎が出ている(しゃくれ)

これはゴリラ顔のモノマネをしたことがある人、見たことがある人なら「あ〜あんな感じか!」と分かってもらえると思います。また、顎が大きかったりします。ゴリラは額が顎よりも後ろにあるので、このような顔だと自然とゴリラ顔寄りになるのです。

高校生

17歳

私のクラスの男の子がすごいゴリラ顔なんですけど、シリアスな俳優みたいにイケメンなんですよね。顎がちょっとしゃくれてるけどイケメンってすごくないですか?

会社員

25歳

芸人の人ってゴリラ顔の人多くないですか?サル顔も多いし。霊長類って言うんですかね。やっぱり芸人は人気商売なので顔や雰囲気も大事ですよね。ボケてもサマになる顔ってゴリラ顔なのかも!

ゴリラ顔美人の特徴〈顔・見た目〉③目と目の間隔が狭い