塩顔の芸能人〈年代別〉ランキング40選!俳優・モデルなど【画像】付きで紹介!

今1番旬な顔である塩顔!塩顔の特徴や、彼らに共通する性格、しょうゆ顔・ソース顔との違いも詳しく解説していきます。塩顔の俳優・モデルなど〈年代別〉の塩顔芸能人ランキングを【画像】付きで紹介。あなたの好きな塩顔俳優はランクインしていますか?

目次

  1. 塩顔とは?どんな顔?
  2. 塩顔男子の特徴7つ
  3. 塩顔・しょうゆ顔・ソース顔の違いは?
  4. 塩顔イケメンが大人気!その理由は?
  5. 塩顔の俳優・モデルランキング〈〜20代〉15選
  6. 塩顔の俳優・モデルランキング〈30代〉15選
  7. 塩顔の俳優・モデルランキング〈40代〉5選
  8. 塩顔の俳優・モデルランキング〈50代〜〉5選
  9. 2018年旬の塩顔俳優・モデルは?
  10. 塩顔の俳優・モデルはイケメン!

塩顔とは?どんな顔?

ソース顔やしょうゆ顔…日本人は顔のタイプを調味料に例えてきました。そんな中、今もっとも旬な顔立ちだと言われる”塩顔”とはどんな顔なのでしょうか。それは塩で味付けした料理を思い起こせば分かります。塩のスープのようにあっさりとしていて、癖のない、そんな顔のことを塩顔と言います。

塩顔はイケメンと言われることも多く、人気の芸能人にも塩顔男子がたくさんです。そんな塩顔の特徴について詳しく解説していきます。

色男の意味とは?イケメン・男前との違いは?芸能人を参考にその特徴を解説!
塩顔イケメンが至高ずぎっ!塩顔男子の特徴&性格は?芸能人〜一般人の【画像】も多数!

塩顔男子の特徴7つ

塩顔男子の特徴①目が細い

塩顔男子の特徴の1つは目が細いことがあります。西洋人への憧れを強く持つ日本人は、長らく二重でぱっちりの大きな目をイケメンとしてきました。しかし、塩顔男子の目は一重か奥二重で切れ長なのが特徴です。細い目は大きな目にはない、怪しげで惹きこまれてしまう魅力があります。

メガネ男子の魅力25選!モテる理由は?イケメン・芸能人の画像集も!

塩顔男子の特徴②色が白い

塩顔男子の最大の特徴が色の白さです。色の白い男子はひょろひょろで頼りない、なんて評価はもう昔のものです。色が白く、美しい肌が塩顔男子のイケメン度を増してくれています。「色の白いは七難隠す」はもう女子だけの言葉ではありません。

同じ顔立ちでも色が黒ければしょうゆ顔になってしまうこともあるほど、色が白いことは塩顔男子の重要な特徴です。同じくあっさりとしたしょうゆ顔と塩顔との差は、肌の色が決め手になります。

イケメンの定義とは?カッコイイ男の条件35選!顔の黄金比〜内面まで徹底解説!
イケメンの基準はこれ!20人の芸能人から導き出した顔のパーツの条件!

塩顔男子の特徴③線の細さ

男子たるもの強くなければ、などということは塩顔男子には当てはまりません。線が細く、レディースの服を共用できるような、オシャレなイケメンがモテるのです。ただし、線は細いのに意外と筋肉はあるのが、モテる塩顔男子の特徴。細く見えるのに意外と力はあるというギャップが塩顔男子の人気の秘密です。

イケメンになる方法を完全解説!外見・内面の特徴11個!女性の本音多数!

塩顔男子の特徴④眼鏡が似合う

塩顔男子は知的な特徴があります。そのため眼鏡が似合うという特徴があります。眼鏡萌えする女子は多く、眼鏡が似合う塩顔男子は人気がありモテるのです。人気の芸能人がたまに見せる眼鏡姿が女子を騒がせているのは、このためなんですね。知的な男子は魅力的。眼鏡の似合う塩顔男子がモテるのも当然です。

関連する記事