たぬき顔の特徴13こ!芸能人にみるきつね顔との違い、似合うメイク・髪型!

たぬき顔というのを聞いた事があるかもしれませんが、たぬき顔とはどのような顔の事を言うのかはっきりとは分からない人もいますよね。たぬき顔の特徴をご紹介します。また、タヌキ顔&きつね顔の芸能人にみるそれぞれの違いや、似合うメイク・髪型もご紹介します。

Contents
目次
  1. たぬき顔ってどんな顔?
  2. たぬき顔の特徴13こ
  3. たぬき顔の芸能人5選
  4. きつね顔の芸能人5選
  5. たぬき顔ときつね顔の違いは?
  6. たぬき顔は超モテる!その理由は?
  7. たぬき顔に似合うメイク・髪型は?
  8. たぬき顔は魅力的!

たぬき顔ってどんな顔?

たぬき顔と聞きますが、どのような顔の事なのか意味が分かりませんよね。たぬき顔は一緒にいると安らぎをくれるような愛され顔で、モテ顔といわれているのです。特徴やモテ顔の意味、きつね顔とはどう違うのかなどを知って自己診断してみましょう。

(男ウケする顔&しない顔の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

男ウケする顔&しない顔の特徴15選!芸能人でいうと?モテ顔の作り方も!

たぬき顔の特徴13こ

たぬき顔に当てはまる特徴をご紹介します。特徴をみて自分が当てはまるかどうか自己診断の参考にしてみてください。

1. たぬき顔の特徴【丸顔】

動物の「たぬき」は丸いコロンとした顔がかわいいですよね。たぬきの様に顔の形は丸い事が特徴です。丸い顔はかわいらしさと、柔らかさがあります。見ているだけで癒されるといわれている意味も納得ですね。

2. たぬき顔の特徴【目が丸い】

クリッとした丸い形の目は、かわいらしいですよね。たぬき顔の目は愛嬌ある丸い形の目が特徴です。

3. たぬき顔の特徴【黒目がち】

動物のたぬきのように、たぬき顔の目は黒目が大きいです。黒目が小さいと自己診断しても、今は黒のカラコンで黒目を大きくする事もできるので、たぬき顔に近づきたい人にはカラコンがお勧めです。

4. たぬき顔の特徴【鼻が大きめ】

鼻が大きい事にあまりよいイメージを持たない方もいますよね。しかし、たぬき顔にとって大きい鼻はチャームポイントなのです。

5. たぬき顔の特徴【鼻が丸い】