人間の「猫目」って?猫目な人の特徴9!芸能人だと?猫みたいな目の定義やメイク方法も!

セクシーとか綺麗でモテると言われる猫目の女性に憧れたことはありませんか?この記事では猫目な人の特徴や、猫目が相手に与える印象、猫目とつり目の違いは?さらに猫目を作れるメイク方法や、猫目が素敵な女性芸能人も紹介!猫目メイクでモテメイクに挑戦しましょう!

Contents
目次
  1. 猫目ってめちゃめちゃかわいい!
  2. そもそも猫目の意味とは?
  3. 猫目とつり目の違いは?
  4. 猫目な人の特徴9選
  5. 猫目が相手に与える印象!
  6. 猫目はモテる?猫目好きの人たちが語るその魅力とは?
  7. 猫目になれるメイク方法は?
  8. 猫目な女性芸能人5選
  9. 猫目な人は魅力的!

猫目ってめちゃめちゃかわいい!

颯天

20代

猫みたいな大きくてまんまるな目が僕は好きだ!

三波

20代

ミステリアスで綺麗な人が多い猫目は美人の象徴な気がしてすっごく憧れる!

男性から「猫目の女性って綺麗で魅力的」とモテる事の多い猫目の女性。綺麗な印象以外にも、セクシーで少しミステリアスで追いかけたくなると大評判の猫目女性に憧れる女性も多いはず。

動物の猫にじーっとみられるとなんだか引かれてみてしまうのと同じように、猫目女性の目にも見る人を引き付ける魅力が存在するようです。この記事では猫目の人の特徴や猫目ではない人もメイクテクニック次第で猫目に近づけるモテメイクの方法を伝授します。

同じ可愛い&キレイが多いタヌキ顔との違いは?

同じく可愛い、キレイと言われる女性の特徴であるタヌキ目女性と猫目女性はどんな違いがあるのでしょうか?有村架純や宮崎あおいのようなタヌキ目女性の最大の特徴は、輪郭が丸くて童顔なところです。それに比べて猫目の女性は輪郭が細いので大人っぽい印象になります。

タヌキ目女性も猫目女性も、目は大きくて清楚なイメージですが、童顔っぽく見えるか?大人っぽく見えるかで大きな違いがあるようです。男性からも年上好きには猫目美人を、年下好きにはタヌキ目美人とで好みははっきり分かれてしまいます。

たぬき顔の特徴13こ!芸能人にみるきつね顔との違い、似合うメイク・髪型!

猫目はとってもチャーミング!

大人っぽい印象で可愛い系というよりも綺麗系というイメージの猫目女性ですが、彼女たちの見た目はとってもチャーミング。猫も懐かない相手には喉を鳴らしたり愛想を振り向くことはしませんが、懐いている飼い主や愛情を表現する際には甘えた鳴き声と表情で寄り添ってくる姿が可愛らしいです。

同じように、猫目美人の笑顔や雰囲気もとてもチャーミングで魅力的、多くの人を引き付けるモテテクニックを持っています。

猫好きな人の特徴〈男女別〉15こ!性格・言動・恋愛傾向は?落とし方も!

そもそも猫目の意味とは?

猫目の女性の特徴は、猫のようなクリっとまんまるな大きな目に少しつり目気味の目尻をしているのが特徴です。猫目女性の目のような少し神秘的な印象からは、動物の猫のように気まぐれで、自由奔放な我が道を行く雰囲気を醸し出しています。

猫顔女性の特徴・性格は?犬顔との違い・モテるのはどっち?芸能人も!
猫顔女子の特徴は?犬顔との違いは?芸能人〜一般人の猫顔美女【画像集】も!

猫目とつり目の違いは?

猫目とつり目は一見似ている目の形のようですが目全体の大きさに大きな違いがあります。つり目、またはキツネ目と呼ばれる目の目尻は、猫目と同じように少しつり目ですが目全体が細かったり、一重、または目全体が吊り上がっている目のことを言います。