都合のいい男の特徴15選!本命と対応の違いは?脱却して彼氏になる方法も!

いつも本命になれない都合のいい男。本命彼氏との扱い・対応の違いは何なのでしょうか。今回は都合のいい男の特徴を【女子達の本音】も交えてご紹介!本命彼氏との扱い・対応の違いのほか、女性が都合のいい男を作る理由や、都合のいい男を脱却して彼氏になる方法もご紹介します。

目次

  1. 俺ってもしかして都合のいい男になってる?
  2. 都合のいい男が欲しいと思ったことはある?【女の本音】
  3. 都合のいい男の特徴(内面・性格)5選
  4. 都合のいい男の特徴(行動・発言)5選
  5. 都合のいい男の特徴(連絡・LINE)5選
  6. 都合のいい男の特徴診断~7のチェック項目~
  7. 女性が都合のいい男を作る理由7選!その心理とは?
  8. 都合のいい男と本命彼氏の違いは?扱いの差が衝撃!
  9. 都合のいい男から脱却して彼氏になる方法
  10. 都合のいい男から脱却しよう!

俺ってもしかして都合のいい男になってる?

気になる女性と何度もデートをし、いつも楽しい時間を過ごしているけれど「なんだかおかしい気がする」と思った経験はありませんか?尽くしても尽くしても一向に振り向いてくれない彼女。いつも都合よく使われていると、「こんな関係もう疲れたしやめたい」と思いますよね。

「俺ってもしかして都合のいい男になってる?」そう気づいたらまずは女性の本音を聞き、どんな考え方をしているのかを知らないといけません。そして都合のいい男から脱却しましょう!

都合のいい男が欲しいと思ったことはある?【女の本音】

女性の中には、彼氏などの本命以外にも様々なジャンルごとの男性要員を作る人がいます。それが都合のいい男達です。実際に都合のいい男が欲しいと思ったことがあるのか、女性の本音を体験談を交えてご紹介していきます。都合のいい男を作る女性の本音を聞くのは怖いですよね。ドキッとしてしまうような内容もありますが、現実を見て勉強していきましょう。

大学生

20代前半

本音を言うと連絡がマメで、会いたいと思った時にすぐに来てくれる人が欲しい。体の関係はいらないけど、寂しいときに抱きしめてくれるような人。誰でもOKとかではもちろんないけど。

フリーター

10代後半

最近すごい寂しくてやばいから彼氏が欲しい。けど向こうの都合に合わせるのは疲れる…。本音は都合のいい男の人が欲しい。でも罪悪感があるから実際はできないんだよね。

女性が都合のいい男が欲しいと思うときに多いのが、「寂しい」という気持ちです。男性でもふと寂しさを感じることがある人はいますよね。寂しさを感じても、彼氏だと気を使って呼べないという女性は多いものです。都合のいい男だと何も気にせず呼べるから良いというのが女性の本音です。

専門学生

10代後半

本命の彼氏と、仲良くてなんでも相談できる男友達と、私のことがとにかく好きで、なんでもしてくれる人が欲しいっていう願望はある!自分勝手だと彼氏と友達には嫌われちゃうけど、私にデレデレな人なら嫌がらずに何でもしてくれそう。

会社員

20代後半

今までさんざん振り回されてきたから、絶対この人は私のこと好きって確信が持てるような安心できる人が欲しい。追いかけるんじゃなくて追われる側になりたい。愛されてるって実感が欲しい。都合のいい男が欲しいのが本音。

女性が都合のいい男が欲しい理由に、何をしても嫌がらずに自分を好きでいてくれる存在が欲しいということがあります。これも一人でいることに対する不安や寂しさからきていそうですね。男性にとっての都合のいい女は体の関係が関わってきますが、女性にとっては精神的な面での支えが欲しいという理由が強いようです。

都合のいい男の特徴(内面・性格)5選

都合のいい男になってしまう男性はどんな性格をしているのでしょうか。できれば都合のいい男なんてやめたいしすぐに脱却したいですよね。「いつも都合のいい男になっちゃうんだよな…。」と悩んでいる男性は、もしかしたらこんな性格をしているのかも知れませんよ。都合のいい男の特徴(内面・性格)を5選ご紹介します。

〈1〉都合のいい男は尽くすことが好き

都合のいい男の特徴として、女性に尽くすことで喜びを得るタイプが多いということがあります。好きな子が食べたいものや欲しい物を与え、感謝されることで自分は愛されていると実感します。こういう男性は尽くすことで疲れたと思う人は少ないようです。女性からすると、このタイプはかなり都合がいい男ですので、心当たりがある男性は注意が必要です。

〈2〉都合のいい男は人を疑わない

関連する記事