彼女ができない男の特徴22個!年代別の彼女の作り方&ブスならではの戦略も!

絶対諦めないで!彼女ができない男の特徴や理由・原因など徹底解説。「ルックス」など外見的なものから「性格・仕草」など内面的な部分まで、〈中学生・高校生〉〈大学生〉〈社会人〉の年代別に、彼女ができない男の特徴を詳しく見ていきます。【女子の本音】多数!

Contents
目次
  1. 彼女できない…諦めないで!
  2. ちなみに…残酷だけど「一生彼女できない確率」知ってる?
  3. なぜ彼女ができない…その理由や原因!
  4. 彼女ができない男の特徴5選【全年代共通】
  5. 彼女ができない男の特徴・理由4選〈中学生・高校生〉
  6. 彼女ができない男の特徴・理由6選〈大学生〉
  7. 彼女ができない男の特徴・理由7選〈社会人〉
  8. 彼女ができない貴方へ…彼女の作り方【年代別】7選!
  9. 諦めるな!【ブス】ならではの戦略!身につけた方がいいスキル!
  10. 彼女ができないんじゃない…行動量が足りてないだけ!

彼女できない…諦めないで!

「出会いがない」「イケメンじゃないし」「どうせ相手にされない」彼女ができない理由は上げればキリがありません。でも大丈夫!諦めないでください。理由や原因がわかれば、対処法は必ずあります。まず、なぜ彼女ができないかを突き止め、彼女ができない男の特徴を知りましょう。後はそこを治して素敵な恋愛をしましょう!

大学生

20代

女は「顔」だけど、男は必ずしも「顔」じゃない。不細工でもモテる人はモテる。

公務員

30代

男子校から共学の大学に進学した従兄弟が突然モテはじめた。高校の時は女の子との接し方がわからなかっただけなのかも。

ちなみに…残酷だけど「一生彼女できない確率」知ってる?

まさか、一生彼女ができないなんてことはないよね?とのんびり構えていてはダメです。一生を、出会いがなく誰とも恋愛しないまま過ごす男性も残念ながらいるのです。ある調査結果をみてみましょう。(※1)

サービス業

30代

中学生の時からイケメンだね!モテるでしょう!と言われ続けてもう30歳。いまだに彼女ができません。一生このままな気がして不安です。

彼女ができない20代男性の割合は?

2015年にリクルートブライダル総研が全国の20~69歳を対象に実施した「恋愛・婚活・結婚調査2015」によると、男性20代では、約20%の人が「恋人がいる」と答えました。恋人がいない(異性と付き合ったことがある)と答えた人は約35%。恋人がいない(異性と付き合ったことがない)と答えた人は約40%でした。

彼女ができない60代男性の割合は?

同調査で男性60代では、恋人がおらず且つ異性と付き合ったことがないと答えた人は約15%。約7人に一人は交際経験がないという結果に。60代以降に異性と付き合える可能性を考えても、この約15%は「一生彼女ができない割合・恋愛ができない割合」と考えてよいでしょう。

なぜ彼女ができない…その理由や原因!

なぜ彼女ができないのか?その理由や原因をチェック形式で診断してみましょう。次に挙げる質問に「YES」が多いほど【彼女ができない度】が高いと思ってください。この診断で全部当てはまる人はかなり危険。一生恋愛とは縁のないままかもしれません。診断以降の対策もしっかりチェックしてくださいね。

彼女ができない度診断①毎日シャワーを浴びているから自分は清潔だ

清潔感のない男性は第一印象で恋愛対象から外れます。清潔感は毎日体を洗っているかどうかの問題ではありません。ボサボサの頭・フケ・無精ひげ・伸びた爪・爪を噛む癖・口臭などの臭い・シミがある服・穴の空いた靴下…男性からすれば気にならないことでも、女性から見れば「清潔感がない」とみなされます。いくら顔が良くても汚い男性は嫌われます。

学生

10代後半

最近は脱毛したりお肌のお手入れしたりする男子が増えたから、清潔感ない人がすごく目立つ