彼女に振られた…立ち直る方法&復縁のコツ!超参考になる体験談多数!

大切にしてきた大好きな彼女に振られた時、ダメージが相当なものとなって襲ってきますよね。そんな時に役に立つ彼女に振られた時に立ち直る方法や見返す方法・復縁のコツについて解説!後半では彼女に振られた・立ち直った・復縁したなど超参考になるみんなのエピソードもご紹介!

目次

  1. 彼女に振られた理由は?男女の本音は?【みんなの体験談】
  2. 【彼女に振られた理由・心理】深い溝!価値観の違い編
  3. 【彼女に振られた理由・心理】複雑怪奇!人間的魅力編
  4. 【彼女に振られた理由・心理】決定的な理由・心理編
  5. 彼女に振られた…辛すぎる!上手に立ち直る方法は?
  6. 彼女に振られた時に絶対してはいけないNG行動!
  7. まだ諦められない!大好きな彼女との復縁のコツ
  8. 男を上げて未練を断ち切れ!ふった彼女を見返す方法
  9. 【みんなのエピソード】悲しくもあるあるな失恋体験談
  10. 後悔や未練、その悔しい「想い」で男を磨け!

彼女に振られた理由は?男女の本音は?【みんなの体験談】

どれだけお互いにかけがえのない存在だと認識していても、全てのカップルが人生を最後まで添い遂げるわけではないのが現実です。状況、タイミング、価値観、感情面ですれ違いが起こってしまうと、どんなに彼女を愛していようとも失恋という形で終わる恋愛がたくさんあります。

そして世の中にはいろいろな理由で大好きな彼女に振られた男たち、振った女たちがいます。まずはどんな理由で彼女に振られたのか、あるいは彼氏を振ったのか、その理由や心理を恋愛体験談を通じて解説していきます。

失恋から立ち直るための恋愛映画〈男女別〉おすすめ名作ランキング20選!

【彼女に振られた理由・心理】深い溝!価値観の違い編

【彼女に振られた理由・心理】1.愛情表現が足りなかった

社会人男性

(27歳)

彼女をとても大事にしているつもりでしたが、「あなたに大事にされていると思えない」と言われ振られてしまいました。自分は連絡を面倒に思ってしまうタイプでしたが、自分なりに連絡するようにしたつもりです。でも彼女側からするともっと連絡したいし、して欲しかったようです。

大学生

(20代)

記念日は忘れるし、デートに遅刻はするし、なかなか連絡もしてくれない。大好きと言ってくれたりする時もあったけど、それは信じられなかったし、愛されているとはとても思えなかった。

LINEや電話など連絡がおざなりになってしまったり、二人で会っている時に彼氏からの愛が感じられないと、彼女側はとても不満が溜まります。それが積もりに積もって彼女に振られる原因となるようです。愛情表現が苦手な男性も多いですが、恋愛においてそれは大切な行動です。大好きな彼女にはしっかりと愛情を向けてあげて下さい。

【彼女に振られた理由・心理】2.束縛についての考え方の違い

大学生

(20代)

僕は男女の友情肯定派なので、女友達も多くグループでよく会ったりしていました。二人っきりで会う事はしなかったのですが、それでも彼女には「不安なものは不安。心配し過ぎて疲れた」と言われ振られてしまいました。後悔しています。

社会人女性

(24歳)

愛が重すぎた。少しくらい男の知り合いとも気兼ねなく連絡させて欲しかった。

恋愛に対する価値観が違いすぎると、彼女側からすると疲れてしまう原因になってしまいます。束縛のしすぎ、しなさすぎや女友達との交流の頻度などにも気を付けなればいけません。普段からそのあたりの捉え方を話し合って、二人でボーダーラインを決めておきましょう。

その違いは失恋の原因にもなりますし、失恋後に復縁できたとしても恋愛の価値観のすり合わせがなければ結局同じ結果になってしまいます。彼女に心配、またはうんざりされない為にも、お互いに連絡したい頻度、異性との付き合い方について把握しておいて下さい。

【彼女に振られた理由・心理】3.セックスの相性が悪い

社会人男性

(30代)

「Hが下手くそ」とはっきり言われてしまった。ある意味失恋自体よりショックが大きいかもしれない。

アパレル定員

(20代)

顔や性格は良かったんだけど、どうしても体の相性が合わなかった。大ぴらには言いづらいけれど、ホントに大事な事だと思います。

男女の恋愛では、実は体の相性は失恋の原因として最も多いものの一つです。大好きな彼女とのスキンシップにおいて、相手の事を考えず自分だけ満足してしまってはいませんか?失恋してから後悔しない為にも、どんな時でも自分本位でなく彼女に愛を持って接してあげましょう。

失恋うつとは?なりやすい人特徴9つ!症状&克服方法!実体験も多数!

【彼女に振られた理由・心理】複雑怪奇!人間的魅力編

【彼女に振られた理由・心理】4.しっかりし過ぎ、魅力的すぎ

関連する記事