モンゴルの美人の基準や特徴・性格は?多い理由や日本人との相性も!

モンゴル美人の基準や特徴を〈見た目〉〈性格〉それぞれご紹介します!それに加えて、モンゴルに美人が多い理由や、日本人との相性・出会うきっかけも丁寧にご紹介していきます。きっとモンゴル人女性の魅力についてご理解いただけることと思います!

目次

  1. モンゴルは実は美人が多い!
  2. そもそもモンゴルってどんな国?美人な女性が多い理由は?
  3. モンゴルでの美人な女性の基準は?
  4. モンゴルの美人女性の特徴〈見た目・外見〉5選
  5. モンゴルの美人女性の特徴〈性格・内面〉5選
  6. モンゴル人女性の持つ恋愛観&結婚観は?日本人との相性も!
  7. モンゴル美人女性と出会うきっかけは?
  8. モンゴル人の彼女を作ろう!

モンゴルは実は美人が多い!

皆さんモンゴルというと、お相撲さんやら遊牧民といったイメージをお持ちではないでしょうか。しかし、それだけではなく美人が多い国として有名なんです!日常生活でモンゴル人女性と接点が少ないので、日本人の方はモンゴルを美人の多い国として認識されている方は少ないです。そこで、モンゴル美女の特徴や出会い方に関してご紹介していきます。

そもそもモンゴルってどんな国?美人な女性が多い理由は?

モンゴルは、広大な大地と遊牧文化が有名で、中国とロシアに隣接している国です。定住せずに自然と一体の生活を送っており、その過程で独自の文化が形成されてきました。地理的要因でモンゴルでは混血が進んでいるため、モンゴルにはハーフが多く、日本人からすると少し彫りの深い見た目の美女が多く住んでいます。

人口の半数はモンゴルの都市であるウランバートルに住んでおり、残りは都市の外で遊牧生活を送っています。近年になって遊牧生活をやめて都市に移りこんできた人が多いようです。そのため、多くのモンゴル人は遊牧生活を経験したことがあるのです。モンゴルも徐々に発展を遂げつつはありますが、遊牧文化の影響は色濃く残り続けています。

モンゴルでの美人な女性の基準は?

モンゴルは長らく遊牧文化を構築しています。そのため、美女の基準として、作りこんだ美しさよりもナチュラルさが重視されています。そのため、長く艶やかな黒髪、そして痩せすぎていない健康的な肉体、素材を生かしたナチュラルメイクが美女の条件です。また、色白であることも美女の条件であり、モンゴル女性は近年スキンケアに熱心になっているようです。

会社員

(30代後半)

モンゴルの女性はいい意味で素朴ですね。飾り気は日本女性ほどはないんだけど、安心感がある。日本にずっと住んでいると、ナチュラルな美しさが新鮮に感じますね。

すっぴん美人の特徴9つ&見分け方!芸能人に学ぶすっぴん美人になる方法も!

モンゴルの美人女性の特徴〈見た目・外見〉5選

1.はっきりとした顔立ち

モンゴル人は、ロシアや中国とのハーフが多く、それゆえにはっきりとした美人が多いのが特徴です。目が大きく鼻すじがすらっとした見た目の女性が多いですね。顔立ちもはっきりしているとはいえ、アジア人の血も入っているので西洋人ほど濃くはなく、日本人には親しみやすい顔立ちといえるのではないでしょうか。

2.美しい黒髪

モンゴル美人の特徴として、長く美しい黒髪であることが挙げられます。モンゴルにおいては、遊牧文化の影響を受けてあくまでナチュラルな美しさの見た目が重視されているので、長く手入れの行き届いた黒髪がある種ステータスになっています。実際に、モンゴルで美人といわれている女性は、ショートヘアの女性よりもロングヘアの女性が多いですね。

関連する記事