消防士との合コンの注意点10選!モテる服装やキャラ、彼らの恋愛観も

消防士の人と合コンしたい人、したことのある人は居ませんか?今回は彼らにモテること間違いなしの〈キャラ・発言〉〈メイク〉〈服装〉など10の注意点を紹介!また合コンに消防士員を召喚する方法や、その独特すぎる恋愛観&結婚観もご紹介します!

Contents
目次
  1. 今度の合コン消防士くるらしいよ…!?
  2. 消防士の特徴って?消防士になる方法と共に紹介!
  3. 消防士との合コンの注意点10選
  4. 合コンに消防士を召喚・セッティングする方法は?
  5. 消防士の独特すぎる恋愛観&結婚観
  6. 消防士は一癖ある人が多そう…

今度の合コン消防士くるらしいよ…!?

あなたはいかがですか?「今度の合コンに消防士呼んできた!」率直な感想はいかがでしょうか?実際消防士が好きな女性って結構多いです。収入が安定している?包容力がありそう?恋愛テクニックは?色々感想がありそうですが、消防士が合コンに来ると聞いた時の最初の印象や声をご紹介します。

フリーター

22歳

この前、消防士の方と合コンしたの。予想した通り体育会系って感じだったよ。筋肉で身体がガッチリしてて、性格も硬派って感じで。休みの日はアクティブに活動しているんだって。

会社員

26歳

今度、合コンで消防士の方が来るんだって!どんな感じの服着ていったら良いのかな~?

フリーター

21歳

消防士って出会いを求めて休みは女子と合コンばっかりしてるって聞くけどホント?なんか体育会系=チャラい性格の遊び人って感じでちょっと不安…

OL

20代

消防士って毎日トレーニングしてるから、心身共に訓練されてるってイメージなのよね。人の命守仕事してるから、包容力ありそう~。

いわゆる体育会系の男子といった感じや、真面目そうな性格がそそるんでしょうか。モテていそうな感想が多いですね。

高校生

18歳

消防士の制服がかっこいい!絶対にモテるよ。だって運動能力が高くないとできない仕事だし、いつもトレーニングしてる体育会系でまじめな人ってイメージだもん。

合コンの幹事術!皆も自身も盛り上がるための9の極意!モテる幹事の特徴も!

消防士の特徴って?消防士になる方法と共に紹介!

消防士になるためにはどうしたら良いのでしょうか?そして消防士という職業の特徴はどのようなものなのでしょうか?ご紹介します。

消防士になるために

当たり前ですが、消防士になるためには「消防士採用試験」に合格する必要があります。各地方自治体によって試験体制、内容が違うためこちらでは細かい記載は避けますが、高校、短期学校、大学、どのポイントからでも消防士になることはできます。なりやすさに違いはありませんが、給料、昇進などの大事な部分はそれぞれ違うようです。

気になる方は実際に消防士の方と会って話してみるのも良いですし、消防署に行って聞いてみるのもアリでしょう。また体力的な試験もあります。学生の頃あったような体力テストなどの項目がありますので、体力に自信が無い方は難しい場合が多いでしょう。

アルバイト

25歳

彼氏が消防士目指してるの。すごい大変な職業って聞くし、結婚しても大変って聞くけど応援するんだ~。

会社員

24歳

消防士の兄が言ってたんだけど、消防士になるには、やっぱり文武両道でしっかりとした知力、体力が必要なんだって。目指すならなるべく早く勉強しておいた方が良いらしいよ。

消防士に向いている人の特徴4選