ピンキーリングの意味は?各指・右手・左手別に徹底解説!恋人にプレゼントはあり?

ピンキーリングの意味を「右手」「左手」「両手」「重ね付け」など、付け方別に紹介していきます。小指以外の指に付ける指輪のそれぞれの意味やピンキーリングの平均サイズ、「恋人にピンキーリングをプレゼントするのはあり?」ということも紹介していくので、参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. ピンキーリングの意味知ってる?
  2. ピンキーリングの意味【右手】
  3. ピンキーリングの意味【左手】
  4. ピンキーリングの意味【両手】
  5. ピンキーリングの意味【重ね付け】
  6. ピンキーリング以外の指輪の意味【右手】
  7. ピンキーリング以外の指輪の意味【左手】
  8. ピンキーリングのサイズは?
  9. 恋人にピンキーリングのプレゼントはあり?
  10. ピンキーリングの意味を知って活用しよう!

ピンキーリングの意味知ってる?

みなさんはピンキーリングの意味を知っていますか?ピンキーリングは「小指にはめるリング」という意味があり、左手や右手を意識せずにおしゃれアクセサリーとしてつけている人が多い印象です。しかしピンキーリングにはおまじないのような意味があり、左手と右手のどちらにつけるかでその効果が変わってきます。

単なるアクセサリーとしてつけていたら、ある日友人から「そのリングの意味って...」と言われ、びっくりするなんていう話もあるでしょう。ピンキーリングの意味について、左手と右手、そして各指にわけて紹介します。それぞれの意味を知って、効果的におしゃれを楽しみましょう。

(ピンキーリングについては以下の記事も参考にしてみてください)

国内外・おしゃれなレジンの指輪・作品集と作り方動画!簡単〜プロ級まで!

ピンキーリングの意味【右手】

ピンキーリングを右手につけた場合の意味について紹介します。せっかくリングをつけるなら、自分が望む意味を持つ方の手にしたいですよね。

1. スキルアップ

スキルアップやキャリアアップを望んでいる人は、右手にピンキーリングをつけるのがおすすめです。仕事や学校などで「何かを成し遂げたい、成長したい!」という気持ちがあるなら、右手につけると良いでしょう。仕事を頑張る女性へのプレゼントにもおすすめですよ。

2. 出会いが欲しい

付き合っている人がいなくて新しい出会いを望んでいる女性は、ぜひ右手につけてみましょう。右手のピンキーリングには「現状を変えていく」という意味があります。ピンキーリングを右手にするだけでも「良い出会いがありますように」という気持ちになり、行動や意識に変化が出て効果が出るでしょう。

3. 片思いを成就させたい

片思いをしている女性は、右手につけてみましょう。右手のピンキーリングは「出会い」の効果だけでなく、片思いを成就させるという意味もあります。片思いをしている友人が左手にピンキーリングをつけているなら、ぜひ右手に付け替えるようすすめてみて下さいね。

4. 魅力をアップさせたい

「自分の魅力をアップさせたい」と感じている女性には、右手のピンキーリングがおすすめです。右手のピンキーリングには「現状を変える」という効果があります。そのため、変化を望む女性には右手にピンキーリングをつけましょう。女性としての魅力がアップすれば、出会いがあったり片思いが実ったり、恋愛成就に向かって良い効果が期待できます。

5. なりたい自分になれる