ブルドッグ顔の特徴7つ!老け顔予防&たるみ解消の顔ヨガ【動画】も!

皆さんは老け顔の象徴、「ブルドッグ顔」をご存知ですか?ブルドッグ顔になりやすい人とその特徴を参考に、今日からできるブルドッグ顔の改善方法を紹介します。また、老け顔・ブルドッグ顔を予防&解消する【顔ヨガ動画】や、ごまかせるメイクと髪型も!

Contents
目次
  1. 顔のたるみがブルドッグみたい…
  2. ブルドッグ顔になりやすい人とは?
  3. ブルドッグ顔の特徴7つ
  4. 今日からできるブルドッグ顔の改善方法5つ
  5. 老け顔・ブルドッグ顔を予防する顔ヨガ【動画】
  6. ブルドッグ顔のたるみ解消の顔ヨガ【動画】
  7. ブルドッグ顔をごまかすメイク&髪型は?
  8. 【番外編】ブルドッグ顔な芸能人
  9. ブルドッグ顔はなおせる!

顔のたるみがブルドッグみたい…

皆さんは「ブルドッグ顔」という言葉を聞いたことはありますか?ブルドッグのように、だるんと皮膚が垂れ下がって老けて見える顔のことを言います。年齢や重力には敵わない…とは言え、女性であれば誰しもがブルドッグ顔になることは避けたいですよね。

ブルドッグ顔の改善解消方法だけでなく、まずはなってしまう前に予防法もしっかり学んで、脱・老け顔を目指し、いつまでも若々しい見た目で美しさを保ちましょう!

ブルドッグ顔になりやすい人とは?

まず知っておきたい、ブルドッグ顔になりやすい人の特徴はズバリ「無表情の人」です。楽しい、嬉しいといった感情が表に出にくく、無表情の状態が長い人は、表情が豊かな人よりも顔の筋肉を使う頻度が低くたるみやすいと言われています。

また日常的にストレスに晒されていたり、生活習慣が乱れていたりするともちろん肌のハリが失われ、将来ブルドッグ顔になりやすいと言われています。

老けない人の特徴は?見た目が若い人の食事など共通点10選!芸能人たちの若さの秘訣も

ブルドッグ顔の特徴7つ

ブルドッグ顔にはいくつかの特徴があります。この特徴に少しでも当てはまる人は、ブルドッグ顔予備軍の可能性が高いです。まずは特徴を知っておくことで予防にもなります。しっかり鏡をみて現実を受け止めましょう。

ブルドッグ顔の特徴その1:ほうれい線がある

老け顔の特徴の代表とも言える、ほうれい線はブルドッグ顔の大きな特徴の一つです。小鼻の横から口角までを結ぶラインが昔よりもくっきりしてきたなという自覚があると黄色信号です。表情筋を鍛えることで予防できますが、多くの場合は頬のたるみを改善することが解決の近道と言えます。

会社員

(30代後半)

夕方、ふと鏡を見るとほうれい線にファンデーションが溜まっていてより目立つようになってきた。

ブルドッグ顔の特徴その2:マリオネットラインがある

マリオネットラインというのは、腹話術の人形のように口角から顎にかけてのシワのことをさします。若い頃はなかったのに、いつの間にかできてしまっているシワです。こちらもほうれい線と同様頬のたるみによってできてしまうものです。

頬にお肉のつきやすい人は、マリオネットラインになりやすいと言われています。このシワの解消には顔のお肉を支える表情筋のトレーニングが効果的です。

主婦

(40代後半)

今までなかったのに、いつの間にかできてしまったマリオネットライン。文句ばっかりいうおばあさんみたいに見えるのですごく気になります。

ブルドッグ顔の特徴その3:フェイスラインがたるんでいる