男が「セクシー」だと感じる行動ベスト10!女子が意識してないアレがまさかのランクイン!

男が女性を「セクシー」だと感じるのはいったいどんな瞬間でしょうか?女性が意外と意識していないけれど、男が「セクシー」だと感じる行動ベスト10をランキング形式でご紹介します。また、セクシーに対する男女の意識の違いもご説明します。

目次

  1. 男が女をセクシーだと感じる瞬間は?
  2. 男がセクシーだと感じる女の行動ベスト10
  3. セクシーに対する男女の意識の違いは?
  4. セクシーな女子になろう!

男が女をセクシーだと感じる瞬間は?

セクシーな女性とは?

男性が感じる「セクシー」な女性とはどういう女性でしょうか?マリリンモンローや峰不二子などの悩殺系のお色気ムンムンの女性や、胸やお尻などが強調された見た目がエロそうな女性を思い浮かべてしまいがちです。

しかし、実はそういったあからさまな女性アピールとは違ったシチュエーションで「セクシー」だと感じている男性が多く存在しているのです。では、世の男性はいったいどんな瞬間に女性を「セクシー」と感じるのでしょうか?「セクシー」を感じるいくつかのパターンを紹介します。

男性がセクシーだと感じる瞬間

まず「セクシー」と感じるきっかけとなるのが、自分の性に無いものを異性に感じたときです。女性らしさを目の当たりにし「ドキッ」とすることで相手の性を本能的にキャッチし「セクシー」さを感じるのです。

そして、女性の人物像にギャップを感じたときも「セクシー」と感じる傾向があります。今まで知っていた面とは違う意外な一面を見て、それを魅力と感じ「セクシー」という印象を受けるのです。また「自分への好意」が感じられるような仕草をされた時にも、異性を意識してしまい「セクシー」だと感じるケースが多いです。

男がセクシーだと感じる女の行動ベスト10

第10位:スポーツや筋トレ

女性が汗を流しスポーツや筋トレをしている姿にグッとくるという男性は少なくありません。普段見られない表情や体の動き、健康的な体などもセクシーだと感じる要素となり、男性の心を惹きつけるのです。セクシーとは無関係だと思っていた運動中の姿が男性には魅力的に映るとは意外ですね。ジムやランニング中も気を抜かないように注意しましょう。

第9位:後ろ姿から振り返る

女性がふと振り返る仕草には男性を「ドキッ」とさせる効果があります。女性の後ろ姿や背中をセクシーだと感じている男性は多く、後ろからこっそり眺めていることもあるのです。そんな時に、突然振り返られることで「ドキッ」としてしまい、ちらりと見える横顔が一層セクシーに感じられるのです。後ろからこっそり見つめられるような背中美人を目指しましょう。

第8位:ミステリアスな雰囲気がある

自分の事を必要以上に語らず、どこか影がある女性はミステリアスな雰囲気を持っています。そういう女性に対して男性は「自分の知らない秘密の一面があるのでは?」と興味をそそられると同時に、そこにセクシーさを感じるのです。好きな男性には自分の全てを知ってもらいたいと考えがちですが、少し謎めいている女性の方が男性を惹きつけるということを覚えておきましょう。

第7位:アンニュイな雰囲気がある

アンニュイとは「気だるいさま、退屈」という意味があります。女性の気だるそうな姿や、とろんとした寝起きの様な表情、頑張り過ぎない自然体の仕草がセクシーさを醸し出し、男性の目には魅力的に映る場合があります。いつもオシャレもメイクもバッチリで、完璧そうに見える女性が、たまにアンニュイな雰囲気を醸し出せば、そのギャップで男性を悩殺することができるかもしれません。

関連する記事