鼻フェチ女子が魅力を語る!好きな鼻の形は?美しい鼻の芸能人10選も!

鼻フェチ女子が語る鼻の魅力や、鼻フェチ女子の特徴・心理でお好みの男性をご紹介!鼻フェチ女子が好きな鼻の形や、嫌いな鼻の形で彼女たちの好みを徹底解剖します。鼻フェチ女子が選ぶ美しい鼻の芸能人10選もあわせてご紹介します。

Contents
目次
  1. 鼻フェチとは?意味は?
  2. 鼻が好き…?鼻フェチ女子の割合は?【女子の本音】
  3. 鼻フェチ女子の特徴・心理7つ
  4. 鼻フェチ女子が語る鼻の魅力5つ
  5. 鼻フェチ女子が好きな鼻の形は?
  6. 鼻フェチ女子が嫌いな鼻の形は?
  7. 鼻フェチ女子が選ぶ美しい鼻の芸能人10選
  8. 鼻フェチ女子は鼻に惹かれる!

鼻フェチとは?意味は?

受付

20代

一番最初に目が行く男性のパーツは鼻です。鼻筋が通っているとスッキリして見える。

人は誰しも魅力的な人を選ぶ時に注目するパーツがあります。それは目だったり程よい筋肉だったり様々です。そんな中で男性を目にしたときに一番最初に目が行くパーツを鼻と挙げ、鼻の形や大きさに異常にこだわる女性のことを鼻フェチと言います。

鼻の形や大きさでその人を魅力的に感じ、惹かれる女子が今巷に存在するのです。鼻フェチのこだわるポイントは鼻の形だけでも様々!それに加えて鼻の長さや穴の向き、鼻の始まる場所まで審査する場所は様々です。人それぞれ好みと理想のポイントは違うので鼻フェチ女子の意見を基に鼻フェチ女子の求める理想の鼻の形を知っていきましょう。

鼻フェチ女子の憧れの理由は遺伝ゆえ?!

日本人に一番多いのは団子鼻や豚鼻など少し潰れた感じの小さめの鼻です。鼻の小ささに比べると鼻の穴は若干大き目なのであまり鼻筋の通った綺麗な鼻とは言えません。また鼻の穴の向きも重要なポイントです。鼻の穴が縦に向いて開いているなら少し外国人風で問題ありませんが、横に開いているのは小鼻も広がってブサイクな印象になってしまいます。

鼻の形は両親からの遺伝で決まってしまうので、両親の鼻がぺちゃんこで形が悪いとどうしても子どもも同じような鼻に生まれてしまいます。たとえ、整形して鼻を高くしても遺伝は遺伝ですので整形前の鼻で子供が生まれてきてしまいます。

元々鼻が小さい人種である日本人は特に、欧米人のような鼻筋が通っていて高い鼻に強い憧れをもっています。一般的に鼻が低い日本人の平均顔の中で欧米人のような鼻の高さと理想の形をもっている男性は傑出しており、見た目も少し日本人顔から離れています。だからこそ、鼻が高い男性はイケメンと言われるのです。

鼻の特徴にコンプレックスを抱き、高い鼻に憧れを持っている女性が多いからこそ、鼻フェチ女子が誕生したと言っても過言ではありません。

彼女欲しい社会人男性に贈る完全攻略法!女が男に求める年代別の条件も!
鷲鼻な人の特徴・性格15選!横顔はブス…?俳優など鷲鼻芸能人35選も!

鼻が好き…?鼻フェチ女子の割合は?【女子の本音】

IT・情報

30代

鼻筋が通ってて形も綺麗で鼻が高いともう100点!

医療・福祉

20代

鼻は注目してみてみますね。団子鼻とか豚鼻はNGだけど、鼻が高くてシュッとしている男性はこの人エッチも上手いんだろうなぁって思う!

他のパーツのフェチは多くいますが、鼻に特出してフェチになる女子は若干少な目です。イケメンを見つけたら鼻が高く特徴的だったというパターンはよくありますが、鼻を最初に注目してイケメンかそうじゃないかを決める女子はかなりのこだわりの強さを持っていると言えるでしょう。

OL

20代

鼻筋が通って光が鼻に反射して見える人って清潔感があって素敵。

商社

30代

高い鼻でシュッとした鼻の男性ってリーダーに多くないですか?清潔感がって見た目も爽やかな男性の鼻って綺麗ですよ。腹立つこと言ったりしてくる男性ほど潰れたような小さな汚い鼻が多いと思う。

鼻筋が通っていている人は、上品で清潔感がある人が多いのではないでしょうか?鼻が高い男性はシュッとした顔の印象から知識や教養の備わった洗練された素敵な人が多い傾向があります。

鼻筋が通っていて綺麗な鼻の雰囲気から、動きや考えもスマートで知的な行動力のある印象を受けますので、見た目の鼻の印象だけでポジティブな性格を連想してもらいやすいのが鼻イケメンの特徴です。