人類最古の人種エチオピア人の特徴や性格は?美男美女が多いって本当?

エチオピアに3ヶ月滞在した人の体験談も交えて人類最古の人種エチオピア人について調査!エチオピア人の〈性格〉〈見た目〉だけではなく、他のアフリカ人との違いもまるわかり!エチオピアの文化や、上手な付き合い方も調査して公開します!

Contents
目次
  1. エチオピア人はアフリカ人じゃない!?
  2. そもそもエチオピアってどんな国?地理・歴史・宗教は?
  3. エチオピア人は誇り高いって本当?理由は歴史にあった?
  4. エチオピア人の特徴〈内面・性格〉5つ
  5. エチオピア人の特徴〈外見・見た目〉5つ
  6. エチオピア人とアフリカ人の違いは?一緒にすると怒られる?
  7. エチオピア人には美女が多いって本当?理由は?
  8. エチオピア人との上手な付き合い方は?
  9. エチオピア人は優しい人達

エチオピア人はアフリカ人じゃない!?

エチオピアという国はアフリカにありますが、エチオピア人はアフリカ人と見られることを嫌がります。確かに肌の色が真っ黒な黒人に比べると人種は異なります。その他にもエチオピア人は誇りが高いので、アフリカ人ではなくエチオピア人だという思いが強いのです。

プライドが高い人の特徴&心理17こ!改善方法は?上手な接し方も!

そもそもエチオピアってどんな国?地理・歴史・宗教は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/430867889347305811/

エチオピアという国をご存知でしょうか。世界で27番目に面積の大きい東アフリカにある連邦共和制国家がエチオピアという国です。そこに住むエチオピア人の人種や特徴や国民性など知らないことも多いと思います。プライドが高く、そして意外と美女やイケメンが多い国です。

記者

30代

エチオピアに3か月滞在ことがあったんだけど、とにかく美女やイケメンが多いって思ったわ。すべての土地を回ったわけではないんだけど、スタイルのいいひとが多い。そしてやわらかい性格の人が多かった。私が日本人だからかもしれないけどね。

地理

出典:https://www.pinterest.jp/pin/647955465124957164/

エチオピアは東アフリカの国で、サマリアやスーダンなどに囲まれている内陸の国です。熱帯の国なんですが非常に涼しく、年間平均気温は13度と過ごしやすい国です。2005年には大噴火があり、今も火山活動が活発で噴火の危険性もあります。

記者

30代

エチオピアに3か月滞在したんだけど、過ごしやすい気温と緑豊かな大地はアフリカだと思えないくらい。水も豊富で乾燥しているイメージが一新されたよ。

人口

人口は1億2000万人と多いのですが、世界最貧国の一つでお金持ちは多くありません。プライドが高く、誇り高い人種の理由として、昔ヨーロッパ列強がアフリカの各国を植民地にしていた時に、エチオピア人はその軍門に下らなかったこともあり、プライドが高い人が多いと言われます。

記者

30代

人の数は本当に多かった~。観光客は少なく、現地の方でにぎわってた感じ。アフリカなので、閑散としてるイメージがあったからちょっとびっくり。

文化

エチオピア人の一人当たりの年間GDPが518ドルと低く、世界的に見て貧困な国ということが分かります。2004年頃から経済成長を繰り返していますが、それでも貧困国から脱出はできていません。雨量が多く、大地は豊かなので、これからの発展も非常に期待の持てる国です。

記者

30代

エチオピアに3か月滞在したけど、ほとんどお金がかからなかった。最貧国だからか、物価がすごく安かった。なので日本からある程度お金をもっていけば3か月程度は不自由なくやっていけちゃうよ。