【夢占い】パーティーの夢の意味17こ!ドレス/結婚/お祝い/大人数など!

パーティーの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈家族〉〈恋人〉〈好きな人〉など誰かとパーティーする夢の相手別に、また〈準備する〉〈片付ける〉〈パーティーに行く〉など自分の行動別、さらには〈招待される〉〈中止になる〉〈遅刻する〉など状況別に、様々なパーティーの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. パーティーの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. パーティーの夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】誰かとパーティーする夢〈相手別〉|5パターン
  4. 1.家族とパーティーする夢(吉夢・凶夢・暗示)
  5. 2.恋人とパーティーする夢(吉夢・凶夢・暗示・願望夢)
  6. 3.好きな人とパーティーする夢(吉夢・願望夢)
  7. 4.知らない人とパーティーする夢(吉夢)
  8. 5.芸能人とパーティーする夢(警告夢)
  9. 【夢占い】パーティーの夢〈行動別〉|3パターン
  10. 6.パーティーに向けて準備する夢(警告夢)
  11. 7.パーティーを片付ける夢(警告夢)
  12. 8.パーティーに行く夢(吉夢)
  13. 【夢占い】パーティーの夢〈状況別〉|4パターン
  14. 9.パーティーに招待される夢(吉夢)
  15. 10.パーティーの主役になる夢(警告夢・願望夢)
  16. 11.パーティーが中止になる夢(凶夢・警告夢)
  17. 12.パーティーに遅刻する夢(凶夢・警告夢)
  18. 【夢占い】パーティーの夢〈その他〉|5パターン
  19. 13.婚活パーティーの夢(吉夢)
  20. 14.ダンスパーティーの夢(吉夢・凶夢・暗示)
  21. 15.誕生日パーティーの夢(吉夢)
  22. 16.結婚パーティーの夢(警告夢・願望夢)
  23. 17.パーティードレスの夢(吉夢・凶夢)
  24. パーティーの夢の意味を知って、生活にいかそう

パーティーの夢の基本的な意味&その時の心理は?

華やかなイメージがあるパーティーですが、夢占い・夢診断ではどのような暗示や意味、深層心理が隠されているのでしょうか?

パーティーは大人数で過ごすイベントであることから「人間関係」についての暗示や意味を表すことが多いと言われています。また、パーティーはドレスやメイクなどを用いてお洒落に着飾る場であるので「承認欲求を満たしたい」という心理が働いていると考えられています。

パーティーの夢の意味&心理・一挙17パターン!

パーティーの夢を見たときは、夢占い・夢診断があなたに伝えたいメッセージを正確に読み取る必要があります。

この記事では、パーティーの夢を〈相手別〉〈行動別〉〈状況別〉に分類して紹介します。また、パーティーの内容やパーティードレスの夢も合わせて解説していきます。夢の中で、あなたがパーティーでどのように過ごしていたかを思い浮かべながらチェックしてみてくださいね。

【夢占い】楽しい夢の意味&心理15こ!実は精神状態の表れかも?

【夢占い】誰かとパーティーする夢〈相手別〉|5パターン

夢の中で、あなたは誰とパーティーをしましたか?相手によって、夢に隠された意味や暗示、深層心理は変化します。ここでは、パーティーの夢を相手別に紹介します。

1.家族とパーティーする夢(吉夢・凶夢・暗示)

家族とパーティーする夢は「なんらかの出来事が起こる」ことを暗示しています。この夢は、パーティーの盛り上がり方によって吉凶が変わるため、注意が必要です。

もしもパーティーが盛り上がっていたのであれば、これから起こる出来事は喜ばしいものである可能性が高いです。便りを楽しみに待ちましょう。

逆に、パーティーがいまいち盛り上がっていなかった場合は、悲しい出来事やトラブルが起こることを示唆しています。すぐに対処ができるよう、心の準備をしておいた方がいいかもしれませんね。

大学生(女)

20代前半

親戚で集まってパーティーする夢を見たあと、大好きな従姉妹が結婚するとの報告アリ!ウェルカムボードを作ってほしいって頼まれちゃった。私も結婚したいな~!

2.恋人とパーティーする夢(吉夢・凶夢・暗示・願望夢)

恋人とパーティーする夢は、夢占い・夢診断では「2人の関係の変化」を表すと考えられています。夢の中で、恋人と楽しい時間を過ごせていたかを思い出してください。

楽しくパーティーする夢であれば、関係が好転することを暗示しています。お互いの仲が深まるイベントが起きるかもしれません。反対に、パーティーをつまらなく感じる夢は、関係の悪化を意味します。言動には充分注意し、相手の気持ちを尊重するべきです。

特定の相手がいないときにこの夢を見た方は、恋人が欲しいという願望の表れである可能性が高いです。新しい出会いを得るためには、人との繋がりを大切にするといいでしょう。

3.好きな人とパーティーする夢(吉夢・願望夢)

好きな人とパーティーする夢は「好きな人と親密になりたい」という願望の表れです。好きな人との距離が縮まらない現状に歯がゆい思いをしているのではありませんか?

また、この夢は、あなたの恋愛運が高まり始めていることを教えてくれている可能性があります。好きな人ともっと親しくなるためには、あなたの長所を積極的にアピールしていくことが大切です。