【夢占い】いじめられる夢の意味&心理20こ!いじめっ子/集団/泣く/反撃など相手や状況別に解説!

【占い師監修】いじめられる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈友達〉〈恋人〉〈先生〉などいじめる相手や、〈学校〉〈職場〉〈複数人〉〈泣く〉〈やり返す〉など状況別に、いじめられる夢を見る意味や心理を紹介します。また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. いじめられる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. いじめられる夢の意味をさぐる手がかり
  3. いじめられる夢の意味&心理・一挙20パターン!
  4. 【夢占い】自分が誰かにいじめられる夢〈相手別〉|8パターン
  5. ①友達にいじめられる夢<吉夢>
  6. ②親にいじめられる夢<暗示>
  7. ③兄弟にいじめられる夢<警告夢>
  8. ④好きな人にいじめられる夢<吉夢>
  9. ⑤恋人にいじめられる夢<暗示>
  10. ⑥先生にいじめられる夢<警告夢>
  11. ⑦いじめっこにいじめられる夢<暗示>
  12. ⑧複数人にいじめられる夢<暗示>
  13. 【夢占い】自分が誰かにいじめられる夢〈状況別〉|4パターン
  14. ①いじめられて殴られる夢<吉夢>
  15. ②いじめられて脅迫される夢<警告夢>
  16. ③いじめられて助けられる夢<暗示>
  17. ④いじめられて反撃される夢<暗示>
  18. 【夢占い】誰かがいじめられる夢〈相手別〉|2パターン
  19. ①子供がいじめられる夢<暗示>
  20. ②友達がいじめられる夢<暗示>
  21. 【夢占い】いじめられる夢〈場所別〉|2パターン
  22. ①学校でいじめられる夢<暗示>
  23. ②職場でいじめられる夢<暗示>
  24. 【夢占い】いじめられる夢〈自分の感情別〉|3パターン
  25. ①いじめられて悔しい夢<逆夢>
  26. ②いじめられて悲しい夢<暗示>
  27. ③いじめられてムカつく夢<暗示>
  28. 【夢占い】いじめられる夢〈その他〉|1パターン
  29. ①いじめられる人をただ見ている夢<暗示>
  30. いじめられる夢は人間関係の変化の兆し!

いじめられる夢の基本的な意味&その時の心理は?

こちらではいじめられる夢の基本的な意味や心理についてご紹介します。みなさんはいじめられる夢を見たことがありますか?いじめられる夢は、想像するだけでも辛いことでしょう。

いじめられる夢の意味をさぐる手がかり

しかし、いじめられる夢は悪いことばかりではありません。信じられないかもしれませんが、中には吉夢もあるんですよ。いじめられる夢を見た場合、先生や友達・異性・複数人など誰にいじめられたのかを思い出してみてください。

次に職場や学校など場所がわかればより詳しく見ることができるでしょう。また、場所や人物だけでなく、どんな様子だったかも思い出せるといいですね。たとえば、いじめられて泣く・いじめられて反撃するなどです。

また、過去に職場や学校などでいじめられた経験からトラウマになっている人もいるでしょう。いじめられることにトラウマを持っている場合の解説もありますので、ぜひ参考にしてみてください。

(以下の夢占いも参考にしてみてください)

【夢占い】襲われる夢の意味&心理20選!〈襲う相手別〉今後の対処法を解説!

いじめられる夢の意味&心理・一挙20パターン!

いじめられる夢の意味や心理について20パターンをご紹介していきます。いじめられて泣く夢や反撃する夢、中にはトラウマを持っている人もいますね。また、友達や先生・異性や複数人など誰からいじめられたのかもポイントです。こちらでは、シーン別や感情別に夢の意味や心理を詳しくみていきます!

【夢占い】自分が誰かにいじめられる夢〈相手別〉|8パターン

こちらでは、夢占いで自分が誰かにいじめられる夢について相手別にパターンをご紹介します。誰かにいじめられる夢は、けっして楽しい夢ではありませんよね。しかし、あなたをいじめる人がどんな人物だったのかを思い出してみてください。

それは、先生や友達・異性である場合もありますし、知らない複数人という場合もあります。相手が誰かで吉夢の可能性もありますよ!

①友達にいじめられる夢<吉夢>

夢占いで友達にいじめられるのは、吉夢といわれています。その友達ともっと仲良くなる可能性がありますよ。

友達からいじめられる夢を見た場合、その友達とはまだそこまで仲が良いとは言えない状況のようです。しかし、これから仲が良くなることを暗示した夢でもあります。

友達からいじめられる夢を見たら、友達ともっとコミュニケーションをとりましょう。

あやか

10代後半

親友からいじめられる夢を見ました。夢といえばそれまでですがショックでどうしていいかわかりません。それから1週間、変わらず仲良く過ごしているので正夢という事はなさそうですが、ちょっと不安。

なほ

10代後半

友達からいじめられる夢を見ました。複数の友達があきらかに私の悪口を言っていて、内容は服装がダサイなどでした。話しかけても無視される夢で、とてもつらく翌日の学校がとても行きづらかったです。

②親にいじめられる夢<暗示>