彼氏が甘えてくる理由は?年上/年下かで違うその心理!上手な対処法も!

甘えてくる彼氏ってどう思いますか?かわいい?うざい?などいろんな意見がありますね。甘えてくる彼を皆さんはどう思っているのでしょうか。甘えてくる〈年上彼氏〉〈年下彼氏〉それぞれの心理やその理由を紹介。また、甘やかす・拒絶するなど目的別に上手な対処法も解説!

Contents
目次
  1. うちの彼氏、甘えすぎじゃない?笑
  2. 甘えてくる彼氏、かわいい?うざい?【みんなの本音】
  3. 《年上》の彼氏が甘えてくる理由!その心理とは?
  4. 《年下》の彼氏が甘えてくる理由!その心理とは?
  5. 甘えてくる彼氏への上手な対処法は?
  6. 甘やかしと厳しさのバランスが大事!

うちの彼氏、甘えすぎじゃない?笑

あなたは彼氏に甘えられたことがありますか?実は、男性は本来甘えたがりの性格の人が多いと言われています。男性は強がりで女性にかっこいいと思われたいあまり、彼女の前ではかっこ悪い姿を見せないことも多いですが、心の底の心理としては、彼女に甘えたいと思っているものなんです。

彼氏があなたに甘えてくるのはどんな時でしょうか。大好きな彼氏が自分にだけ甘えてくれると、とっても嬉しくて喜びたくなりますね。男性は意外と甘えたがりです。あなたに甘えてくるのは愛情の証拠だといっても過言ではありません。彼女に甘えてくる彼氏の心理についてみていきましょう。

甘えてくる彼氏、かわいい?うざい?【みんなの本音】

男性は、彼女のことが好きであればあるほど、甘えたいと感じているはずです。全員ではありませんが、男性は女性に対して甘えたい、甘えさせてほしいという心理があるようです。世の中の皆さんの本音を見ていきましょう。

かわいい派の意見&その割合

甘えられる事を肯定的にとらえる派の意見です。甘えてくる彼をかわいいと思う人は8割ほどいるようです。

りえ

(20代)

甘えられると、胸がキュンってなるよ。

さち

(20代)

本当に好きでたまらなくなったときに、私は自分のすべてを受け入れてもらいたくなり、甘えたいという気持ちになりますよ。

こころ

(20代)

普段はそんなに甘えてこないのに、ケンカして仲直りした後などに甘えてくるんだもん。かわいい~!って思うよ。

よしえ

(30代・アラサー)

大好きで離したくない!って思ったときに甘えたくなるんだって。そんなこと聞いたらうれしいじゃない?

甘えてくるのはあなたのことが大好きな証拠に他なりませんから、彼氏の事を大切にしてあげてくださいね。

うざい派の意見&その割合

あなたが何か用事をしているのに甘えられるとうざいと感じるかもしれません。約2割程度の人が、彼氏に甘えられてうざいと感じたことがあるようです。

たえ

(20代)

料理してるときに甘えてくるからうざい…。私が何してるかちゃんと見て考えてって言いたくなる。

けいこ

(20代)

ありのままの自分をを受け入れてくれる、何があっても最後には許してもらえるって信じ切ってて、なんかうざい…。

かな

(30代・アラサー)

私の所が彼にとって居場所のように思ってくれるのはうれしいけど、いつも甘えてこられるとうざいなって思っちゃう。