彼氏ができた?浮れちゃダメ!やりがち言動&注意点20選!初カレは特に注意!

彼氏ができた時のやりがち言動&注意点を〈長続き〉〈友達関係への注意点〉〈上手な立ち振る舞い〉〈周りへの報告〉に分けて20個紹介します。【初めての彼氏】【久しぶりの彼氏】別にも注意点を紹介するほか、できた彼氏に不安になってしまった時の対処法なども紹介していくので、参考にして下さいね。

専門家監修 | モデル ちーちゃん
Instagram
普段は、名古屋でサロンモデルをさせて頂いております。インスタを中心に活動しているのでぜひ見ていただけると嬉しいです!
Instagram
普段は、名古屋でサロンモデルをさせて頂いております。インスタを中心に活動しているのでぜひ見ていただけると嬉しいです!

目次

  1. 彼氏ができた!やりがち言動&注意点20選!
  2. 彼氏ができた!やりがち言動&注意点〈長続き〉7選
  3. 彼氏ができた!やりがち言動&注意点〈友達関係への注意点〉4選
  4. 彼氏ができた!やりがち言動&注意点〈上手な立ち振る舞い〉6選
  5. 彼氏ができた!やりがち言動&注意点〈周りへの報告〉3選
  6. 【初めての彼氏】ができた!やりがち言動&注意点
  7. 【久しぶりの彼氏】ができた!やりがち言動&注意点
  8. 彼氏に不安になった…最適な対処法は?
  9. 彼氏ができた…!?末永くお幸せに…♡

彼氏ができた!やりがち言動&注意点20選!

初めて彼氏ができた時はうれしいですよね。しかし、浮足立って彼氏ができたことを言いふらしたり、間違った手順で親や友達に報告したりするのはよくありません。初めての彼氏と長続きするためにはいくつかの注意点があります。

ここでは、彼氏ができた時にやりがちな言動と注意点を紹介します。彼氏へのプレゼントや立ち振る舞い、親や友達への報告など、それぞれの場合の注意点をチェックしてみてくださいね。初めてできた彼氏と良好な恋愛関係を築くための秘訣がたくさん詰まっています。

(彼氏については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏に会いたい…我慢する?最適な頻度は?LINEでのかわいい伝え方や男性陣の本音も!

彼氏ができた!やりがち言動&注意点〈長続き〉7選

彼氏ができたとしてもすぐに飽きられてしまっては悲しいですよね。彼氏との関係を長続きさせるための秘訣を紹介します。彼氏との接し方、デートについて気をつけるべきポイントをチェックしてみてくださいね。

1. 彼氏を疑いすぎない

初めて彼氏ができた場合、喜びと同時に不安な気持ちもありますよね。ちょっとしたことで彼氏を疑ってしまうこともあるでしょう。他の女性との関係が気になるあまり「女ができたのでは?!」とすぐに疑うのはやめて、楽しく付き合うことが大事です。気にしすぎると彼氏の負担になり嫌がられる可能性があります。

彼氏を激しく束縛したり行動を監視したりという事は絶対にやめましょう。彼氏を疑い始めるとどんどんマイナス思考に陥り、ストーカーのようになってしまう危険もあります。

会社員

20代

最近できた彼氏のスマホがしょっちゅうなるから、すぐに疑ってしまう。仕事の電話かもしれないけど、もし女だったらと思うと気が気でない…。彼氏できたばっかだから、別れたくない。

せっかくすてきな彼氏ができたのに、このようなことばかり気にしていると彼氏は「うざい」と感じてしまいます。気になったとしても広い心で構えておきましょう。

2. 彼氏にデートプランを任せっきりにしない

会社員

20代

どこいく?どーする?ってなにも決めずに全部こちらに委ねてくる女の子って多いよね。せっかくできた彼女なら、2人で話し合って色々決めたいな。

彼氏の意見を聞くことは大切ですが、デートプランを任せっきりにするのはやめましょう。彼氏が負担に思い、デートそのものが嫌になってしまう場合もあります。2人で楽しむデートプランは、2人で一緒に考えましょう。

3. 自分の意見を伝える

無理に意見を押し付けるのはよくありませんが、だからといって意見を全く言わないのはよくありません。恋愛を長続きさせるには、ある程度しっかりした女性であることが求められます。

大学生

20代

なんでもいいよ~って言うと嫌がられるから、最近は自分の意見も言うようになった。そしたら、彼も上機嫌だし2人の関係もよくなったかも!

関連する記事