生理は彼氏に言うべき?男性の本音は…?神対応&情緒不安定エピソードも!

生理を彼氏に伝えるか…悩みますよね。彼女に「生理なの」と言われた彼氏の本音や、彼氏に生理だと伝えた・伝えなかった体験談などを紹介していきます。生理であることを上手に伝える方法のほか、彼氏にイライラをぶつないコツなども紹介していくので参考にして下さいね。

目次

  1. 生理は彼氏に言うべきなの?
  2. 生理だといわれた彼氏の本音は?
  3. 生理を彼氏に伝えた【体験談】
  4. 生理を彼氏に伝えなかった【体験談】
  5. 生理を彼氏に上手に伝える方法5選
  6. 彼氏に生理を伝えた方がいい理由
  7. 彼氏に生理のイライラをぶつけない方法は?
  8. 生理は彼氏に伝えよう

生理は彼氏に言うべきなの?

恋愛中のカップルにとって生理は重大なことです。生理中は「生理痛」「情緒不安定」「イライラする」「眠い」など症状も様々でしょう。彼氏には気遣いして欲しいですが、恋愛中のカップルという間柄でも生理はなかなか伝えにくいものです。

生理は彼女だけではなく恋愛中のカップルの問題でもあります。 この記事では、エピソードも交えながら生理について彼氏に伝えるべきかどうかを考えていきましょう。

(女性の生理については以下の記事も参考にしてみて下さい)

生理前・生理中に風邪の症状…原因と対処法は?PMSかも?体験談も

生理だといわれた彼氏の本音は?

彼女が生理だと聞いて、彼氏はどんな気持ちになっているのでしょうか?彼氏の本音に迫っていきましょう。

1. 彼氏の本音【少し残念】

彼氏も彼女と会う時には「カップルらしくイチャイチャしたい」と考えています。生理だと聞くとそれができなくて残念な気持ちは、どんな男性にも少なからずあるでしょう。

2. 彼氏の本音【生理だと心づもりができる】

彼氏にとって生理は残念ですが、わかっていれば心の準備ができます。デートプランの変更や、生理のイライラや情緒不安定も予測できるでしょう。生理だと知っていれば多少の理不尽な言動も受け止められるでしょうから、「事前の心づもり」はとても大切です。

3. 彼氏の本音【生理はよく分からないけど心配】

男性にとって生理は体験できない未知のものでしょう。しかし、彼女が生理だと聞くと「心配だ」と感じる男性がほとんどで、大好きな彼女が生理であることは彼氏にとって「正直よく分からないけれどとても心配な出来事」なのです。

生理を彼氏に伝えた【体験談】

生理を彼氏に伝えたカップルの具体的なエピソードと、その時の彼氏の反応も合わせて紹介していきましょう。

(生理については以下の記事も参考にしてみて下さい)

生理前に胸が痛い・張る…!原因と対処法は?病気の可能性も?

関連する記事