年下彼氏と結婚する極意9つ!結婚後の年下男性特有の試練&乗り越え方も!

年下彼氏の魅力や、年下彼氏のベストな攻略法、結婚する極意などを紹介していきます。年下彼氏にさりげなく「結婚したいな」という意思を伝える一言や、年下彼氏にプロポーズをするベストなタイミング、年下彼氏にプロポーズをさせる方法、年下彼氏が結婚を意識するきっかけ、躊躇する理由なども紹介していきますよ。

Contents
目次
  1. 結婚したい…年下彼氏の魅力とは?
  2. 年下彼氏を作りたい…ベストな攻略法
  3. 年下彼氏と結婚する極意9選!
  4. 年下彼氏にさりげなく結婚願望を伝える一言…10パターン!
  5. 年下彼氏にプロポーズをしたい!ベストなタイミング4選
  6. 年下彼氏との結婚…ベストなタイミング4選!
  7. 年下彼氏にプロポーズをさせる方法4選
  8. 年下彼氏との結婚って実際どう思う?みんなの本音!
  9. 年下彼氏が結婚を意識する5つのきっかけ【男子の本音】
  10. 年下彼氏が結婚をためらう5つの理由【男子の本音】
  11. 年下彼氏と幸せな結婚生活を!

結婚したい…年下彼氏の魅力とは?

出会った男性が「年下」だとわかると、頼りない感じがして不安になりませんか?年上の私が頑張らなくてはと思うこともあるでしょう。しかし、一緒にいると意外と男らしくて頼りがいがあったり、やさしくて元気が良かったりと、だんだん年下の彼氏に魅力を感じてしまいます。

若くて無邪気な一面も好感が持てますよね。年下男性がわがままなことを言っても、年下だから仕方ないと年上女性の包容力で許してしまうことも多いのです。


女性は自分より歳が若い男性といると、自分も若く綺麗でいたいと意識し始め、気持ちも若々しくなります。周囲からも「若い彼氏でうらやましい」「若い旦那様でうらやましい」と羨望の的になり、幸せな気分にひたれるでしょう。魅力的な年下彼氏と結婚したがる女性が急増中なんです。

年下彼氏を作りたい…ベストな攻略法

年下男子は、社会的な経験が少ない人が多く、仕事ができる年上の女性に憧れを抱いています。「大人の女性」が近くにいると仲良くなりたいと思うでしょう。何かのきっかけで大人の女性と仲良くなり、その女性と一緒にいると、自分だけに見せてくれる「甘え」や「弱さ」といったギャップに魅力を感じてしまいます。

年上の女性から甘えられる反面、時折見せる弱さに守りたいという男性の本能も満たされて、恋愛関係になっていきます。

大人の女性の包容力と、男性に頼りたいという、かわいく甘えた面を年下の男性に見せることがベストな攻略法になりますので、参考にしてみてください。

(イケメンの定義については、以下の記事も参考にしてみてください)

イケメンの定義とは?カッコイイ男の条件35選!顔の黄金比〜内面まで徹底解説!

年下彼氏と結婚する極意9選!

素敵な年下彼氏ができたら、結婚を視野にいれて交際したいですね。彼女は結婚したがる気持ちがあっても、年下彼氏はまだ結婚に興味がなく無関心なことがあるでしょう。年下彼氏と結婚できないのではとあきらめないで、自分を磨く努力が必要です。年下彼氏と結婚する極意9選を紹介しますので参考にしてみてください。

(結婚する前兆・前触れについては以下の記事も参考にしてみてください)

結婚する前兆・前触れ11選!運命の相手と結ばれる予兆・サインは身近にある!

1. 包容力を発揮する

年上の女性が好きな男性は甘えん坊の傾向があります。女性に母性や安らぎを求めているので、包容力のある女性に魅力を感じるでしょう。年下の男性を好きな女性は、母性をくすぐり守ってあげたくなるような男性が好きです。

年下彼氏と年上彼女のカップルは、お互い求めている理想が合致しているので、相性が良く別れの可能性が低いのでしょう。年下彼氏に包容力を発揮すると結婚に近づくことができます。

2.「お母さん」にならない